見出し画像

悩んでるお母さんが笑顔になる方法

お母さんたちの悩みは
同じような内容であっても
お母さんによって
捉え方や言葉の定義が違う


食べ過ぎで悩んでるとしたら?


そもそも量をどのくらい食べてるのか?
食べ過ぎってどこから食べ過ぎなの?
その子の離乳食の進み具合に合わせてる?
柔らかすぎない?丸呑みしてない? 
体重の増え方はどう?


もっと、いろんな角度から
みないといけない 


深刻に受け止めたり
あっけらかんとしていたり
大丈夫じゃないけど
大丈夫なふりをしたり
アドバイスを欲しがる人や
ただ話したいという人

いろいろだからこそ
なんでそのことが
今、それほど引っかかってるのか?



子育ての悩みって
お母さん自身の悩みだったりする



夜泣きもそうかな?
泣かれるのが嫌っていうのが
そもそもその声を聞くとイライラする
近所迷惑じゃないかと周りが気になる 
責められてるようで辛い

どうやったら夜泣きを
辞めさせられるかよりも
なんで、私はそこまで夜泣きが
嫌なのか?を見た方がいい



そうやって分析して
自分がわかってくると
赤ちゃんの夜泣きが落ち着いたりする 


私は保育士をしてる人の中でも
ヒーラーをしていたこともある
珍しい経歴があるので

スピリチュアルな知識も豊富
話しながら周波数を変えるのが得意



何が嫌になる?

どうなったら笑顔になる?
こんな風にできたら最高?っ

私ならこんなことを聞いてみる



思ってもないことが
お母さんの口からでてても
たぶん、それが本音だし
お母さんの中の答えだから
ひたすら聴いて、尊重する


お母さんは私と話すだけで
明らかに表情が変わって
声のトーンも上がったりして



最後には笑顔になって
緩んだ顔になって
声のトーンが変わってるから
周波数が切り替わったのが
はっきりとわかる


すぐにアドバイスが欲しいという方は
私みたいな保育士は合わないかもね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



アドバイスは合う合わないがあるし
もちろんそれで目先の悩みが解消
されるのはいいことなんだけど



子育ての悩みは一難去ってまた一難
どんどこやってくるから
その悩みにいちいち落ち込んだり
引きずらない方がよくない?って
私なら思ってしまう

実際に、望んだことが
起きなくたっていいのよ  
望むのは周波数を変えるため
あなたの音を変えるためだから


相手は赤ちゃん
思い通りになんてならない
だからお母さんの周波数を
変えるの


気分が変わってくると
問題ごとが気にならなくなる
視座が高くなるから


私はタッチケアもしてるので
安眠のタッチや呼吸のツボを
教えてあげると喜ばれる


イライラしながらする
タッチは赤ちゃんも
全く気持ちよくないので

何をするにせよ
お母さんの周波数が
上がってることが大事


職場では周波数とか言っても
伝わりにくいから
言わないけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)


周波数上げる保育士
これも、高共感(エンパス)
な私の得意技かもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?