7/30 2023

・ついに日傘を買った。ずっと欲しかったのに躊躇していたけれど、さすがに外が暑すぎるので勇気を出した。一年前の写真を振り返る。去年はこんなに暑くなかったはずだ。歩くのはしんどいからみんな車で移動する。そうして排気ガスにあふれて温暖化が加速する。この星に住み続けられるのもあとどれくらいなんだろう。

・明後日ライブに行く予定なんだけど、そういえばそこまで曲知らなかったなあと思って、急いで予習する。どうしよう、シンガロング促されたら。どうしよう、サビの部分任されたら。初心者もいる前提でライブしてくれると思うけど、そのバンド独特のマナーみたいなものがあったら不安だな。明日調べとくか…。

・新しい文章を待ち望んでいた人がブログをアップしてくれていた!ありがとう。尾道いいね〜。
 そういえば、どういう経緯で知り合ったんだっけ。全然覚えてない。ブログがきっかけだったのかな、それともツイッター(現:X)の方?よくわからないきっかけで人と出会えるのは、インターネットの面白いところだなあ〜と思う(現実もそうだけどね)。
 寝る前にもう一回読んでみよ〜〜。