8/6 2023

・ここ最近、体調が悪いような気配をずっと感じてるのだけど、別に食欲も問題ないし仕事に支障が出ているわけでもないので、よくわからないなあ〜って思ってる。あからさまにしんどいと休みをとって療養できるのに、「気配」だけ感じさせてるから本当タチが悪い。

・友達のことを考えている。まだお互いに学生だった頃、やや頻繁に連絡を取り合っていて、僕にとって彼は大事なつながりだった。まるで天からぶら下がっている蜘蛛の糸のような。正直いまの僕も対人コミュニケーションに自信がないけれど、当時の僕はたぶんかなり酷かったのではないかと思う。自分と他者との距離感を見誤るときもしばしばあったし、かなり恥ずかしくて気持ち悪い言葉も使っただろう。
 先日、一緒にお酒を飲めたのは本当に稀有な経験だなあと思う。インターネットを通じて知り合った人と、悩みを打ち明けあい、握手を交わした。住んでいる街も置かれている環境も全然違うけれど、それでもどこかで重なり合う部分があることを感じ取れて幸せだった。というか、また気持ち悪い文章書いてないか?私?うん、ここら辺で終わり。また会いたいな。

・大阪旅行のことを文章にするつもりが、こんな生臭坊主だ。いや、うん、またそのうち書きます。一応明日で日記もひと段落させるつもりなので、そのあとでちょっとずつ書いていきますので…。