新大久保めぐり 購入品紹介

今回、ずっと行きたかった新大久保に行って来ました☺︎

コスメやパック、食料品まで色々お買い物して来たので紹介して行きたいと思います!最後の方に買った食料品を使ったレシピなども紹介するのでそちらも見て行ってください❤︎

最初に入ったお店は、スキンガーデンというショップ

コスメ店の中では一番広いんだそう⭐︎    

入った瞬間たくさんの韓国コスメにわくわくがとまりません😳                                             

パック

画像1

今回買ったパックはこちら!

敏感肌に優しいものや、髪の毛のパック、目元のパック、ヨーグルトのパックから、独特のパッケージのパックを買いました!たくさん種類があるのでワクワクがとまりません😻 

スキンケア

画像2

買ったのはこちらの3品🍀                                                                                      写真の右側は、レモンのパッケージが可愛いクレンジング&洗顔料です。塗ると炭酸泡がシュワシュワ出てきて細かい泡が顔をキレイに洗い流してくれるそう✨

真ん中は、パイナップルの香りのボディジェル。カラダだけではなく髪の毛や手に塗ってもいいらしいです 持ち運びできそうだから学校にも持って行こうかな…

左側は、バナナのボディウォッシュ🍌洗った瞬間バナナの香りに包まれて、もうすでにお気に入りです

TIRTIR

画像3

これは、韓国のコスメブランド「TIRTIR」

これはお母さんが買ったもので、定員さんに色々教えてもらってテスターとかもたくさん出来て自分に合った物を買うことができます

画像4

おまけで、可愛いヘアバンドとメイクポーチももらえちゃいました🙌

次に、韓国スーパーで買ったものの紹介です

画像5

店内はこんな感じ 

たくさんの、韓国のお菓子とか調味料がたくさんあって韓国に来たみたいです❤︎

画像6

最初に紹介するのはこちら!

鍋つゆや調味料を買いました。実はうち、今家族の中で、韓国ブーム到来中!! いろんな韓国料理を研究中です👀✨下の番外編で写真の右下にある「万能の素」のレシピ紹介します!

画像7

次はドリンク🍹                                                                                                    私、コーン茶が大好きで家でも飲みたくて即買い物カゴへ

韓国の缶ジュースもデザインが可愛くて、、、❤︎

画像8

これはお菓子!

ザ・韓国って感じのパッケージですよね☺️左側にある、ヨーグルトグミ凄くおすすめです!!

紹介は以上です!

どうでしたか?

新大久保行きたくなっちゃいました??

〜番外編〜

今、我が家では韓国ブーム到来中!

友達に韓国ドラマを勧められてからすごくハマってしまい、ドラマに出てくるごはんが食べたい!と言う事で韓国料理研究中です💪

画像9

さっき紹介したこの商品、覚えます??

名前のとうり凄い万能!これ一つで何品も作れちゃいます

その中でお気に入りのお店の人に教えてもらったレシピを紹介しますね!!

スン豆腐チゲ  

韓国ドラマのなかでもみんな食べてた!

画像10

材料  (一人前)
・万能の素・・・・・・・10g
・豚肉・・・・・・・・・20g
・あさり・・・・・・・・5個
・豆腐・・・・・・・・・1/2丁
・水・・・・・・・・・・170cc
・卵・・・・・・・・・・1個 
・ネギ・・・・・・・・・適量 
・ごま油・・・・・・・・少々 
・あらびき胡椒・・・・・適量

作り方

⑴鍋に豆腐、豚肉、あさり、万能の素、水を入れ軽く混ぜる 

⑵火にかけ沸騰してきたら、卵、ネギ、ごま油、あらびき胡椒を順に入れて完成!

簡単に美味しいスン豆腐チゲの出来上がり✨ 

他にも、キムチチャーハンやトッポギ、ナムルにも使えます