見出し画像

私が独断と偏見で選んだ サマーソング🍉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい( ¨̮ )


梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね🍧



私はほぼ一日中音楽を聴いて過ごしているのですが、気分によって聴きたい曲って変わるじゃないですか?


なので、私は気分に合わせてプレイリストを作っています(^^)


すっきりしたい時、盛り上がりたい時、寂しい時などなど……




今回はそのプレイリストの中でも私が夏にピッタリな爽やか系&テンション上がる系の曲を紹介していきます( ¨̮ )


※私の好みなので、大きく偏っております。ご了承ください。(推しグルを宣伝したいだけです)

また、プエクとX1の亡霊です……




1.cloud9 - CRAVITY


今年4月にデビューした9人ボーイズグループCRAVITYのcloud9です( ¨̮ )


最初から推しグルです。ごめんなさい。でもこれが1番なんです!!!とにかくすっきりします!!


こんな可愛い爽やかコンセプトが似合うグループって他にあるんでしょうか!?ってくらいの爽やかサマーソングです!



毎回やる事が違うので見てるだけで面白いです(¨)♥

この全員でジャンプするところだったり、

画像1

画像2


ジョンモとミニがじゃんけんをするところだったり、

画像3



セリムとソンミンが2人で一緒に出てくる所だったり!

画像4

画像5



とりあえず、夏はクラナを聴けば乗り切れます()




ではお次!



2.Crown - Tomorrow X Together


昨年3月にデビューした5人ボーイズグループ、TXTのcrownです!

BTSの弟分として注目されています!


最近、リーダーのスビンくんが、Music BankのMCになりました(¨)♥


この曲も新人らしさ溢れる爽やかな曲なんですよ!!

日本語タイトルは「ある日頭から角が生えた」という、なんとも興味深いタイトルになっております( ¨̮ )


うん。とにかく可愛い!ぜひ聴いてみてください!






3.Mansae - seventeen


自作ドルとして大人気のセブチのマンセです!一昨年日本デビューも果たしています!


13人という多い人数なのにも関わらず、ダンスの揃いが半端なく凄いです♪̊̈♪̆̈


(そして個性が強すぎて面白すぎるために芸人アイドルとも呼ばれています笑)

マフィアゲームを見たらセブチ沼にハマります(経験者)



私はMVよりDance practiceを見るのが好きな少し変わった人なのですが、セブチは本当に揃っているので何回見ても飽きないです!!


あと人数が多い分構成が本当に面白い!

(最新曲のLeft&Rightもおすすめです)





4.Pretty girl - crayon


PRODUCEX101のコンセプト評価課題曲です!

イポイポってやつです♡♡



イポイポも私の完全なる好みですね……

このイポイポには今のcravityにいるプエクメンバー4人全員が出ているんです!!!(プエクには5人出てましたが色々あり……)


まあとにかく可愛いんですよ!!!

ドンピョもジヌもヒョンジュンもミニもジョンモもウォンジンもみんな可愛いです⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝


ミニのメインボーカル本当にいい声なのでぜひ😭






5.Get cool - stray kids


Twiceの弟分、スキズのGet coolです!!

スキズも全てを自作しています!(自作出来るって本当に凄い……)


私の曲の好み分かりやすいですねきっと、、笑


冬の曲ですけど、私は夏に聴いてます()


最初の始まりからほんとに可愛いんですよ!

ジャンケンからの馬乗りで始まります(子供の遊び)

そして1人だけ残ったマンネのイェニくんの振りに、、!それも可愛い、、!!!!



今日はいい日だ〜って言うのをひたすら言っている曲なので本当に楽しいです!!






6. Super special girl - MamMam


こちらもイポイポと同じく、PRODUCEX101のコンセプト評価課題曲です!


メンバーが凄い実力者揃いなんですよ!!この曲は早く、ダンスも難しいのにみんな歌が上手い!


センターのヒョンスの安定感。シフンの表情。スファンとユビンの絶妙なボーカル。ソンホのリーダーシップ。クムドの爽やかさ。全てが良い感じに混ざりあって最高なんですよ!!!!


なんで最下位だったのか知りたいです(コンセプト評価はどこも好きすぎて順位を決めるのが難しいんですよね)





7. Love air - AB6IX

Brendnew MusicからPRODUCE101 season2に出ていたメンバーが集まって結成されたグループAB6IXのLove airです!


デフィ、ウジンの2人はWanna One出身で注目度がとても高いです!


AB6IXも自作ドルでして、マンネのデフィがほぼ全ての曲を作詞作曲しています🦦(これはカワウソじゃないか)


またPRODUCEシリーズにも多くの楽曲を提供していて、PRODUCE48の"I AM"や PRODUCEX101の"Dream for you"などもデフィの曲です!(本当にいい曲です…デフィ子天才、、)



この曲も爽やか〜!って感じの曲なのでぜひ聴いてみてください!!


(最新曲のZICOさんの提供曲 The answerもおすすめです!)






8. Boy - Treasure


8/7にYGからデビューした12人ボーイズグループtreasureのデビュー曲、Boyです!


メンバー全員の名前を覚えきれていなく申し訳ないのですが、日本人が4人いることで日本でも注目を浴びています!


YG宝石箱という番組から生まれたグループで、デビューいつ?いつ??と言われていたのでその分本当に期待度が高い新人グループです!!





この曲のサビは本当にやみつきになります(^^)


まだ2日しか経っていないのに私も何回も聴いてしまっています( ¨̮ )


今後も注目のグループですね!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨジャグルに移ります♪̊̈♪̆̈(と言っても2つしかないです。)




9. Dance the night away - Twice


日本でも大人気のTwice!

サマーソングと言えばこれ!と言うほど有名な曲じゃないですかね?

私はTwiceの中でこの曲が1番好きです(¨)♥


曲調といい、歌詞といい、衣装といい、振りといい、全てが夏にぴったり!🍍🥥


私はあまりヨジャグルの曲を聞かないのですが、この曲は毎年聴いています( ¨̮ )


この前、虹プロからデビューしたNiziUもこの曲のカバーを出していましたね!!(個人的にリマちゃんがツウィちゃんパートで嬉しかったです(¨)♥)




それではラスト!


10.Dolphin - Oh my girl


7人ガールズグループ、オマゴルのdolphinです!


デビューしてから5年経っていますが今でも人気のグループです( ¨̮ )



先程も話したのですが、TXTのリーダースビンくんとオマゴルのマンネ、アリンちゃんがMusic BankのMCに抜擢されました!



そしたspecial stageでこのdolphinを踊っていました!2人とも可愛いんですよ🐰🐰



TXTの曲も踊っているので良かったらそちらも調べてみてくださいね(^^)


サビのリズムが何とも頭から離れなくなるリズムで、永遠リピ!って感じです🐬


「또 물보라를 일으켜~」の部分が私の頭の中で常に流れています笑


爽やか〜🐬🐬🐬



ということで私の曲紹介は終わりです!


良かったらぜひ聴いてみてください♪̊̈♪̆̈



また違うver.の曲紹介もしようと思います!


ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?