県内プチ旅

本日も県内をプチ旅してきました🎵

本日の日程

小倉駅

↓バス



門司港レトロ(フリーマーケット)

↓区間快速



博多

↓BTR



マリンメッセ(福岡キャンピングカーショー)

↓BTR

天神

↓高速バス

小倉駅

です🎵

まずは小倉駅からバスで門司港レトロへ、今日の福岡は天気もよく日中はぽかぽか陽気で車内で睡魔が(笑)

門司港に到着

目的は門司港レトロで開催されていたフリーマーケットです🎵

残念ながら今回はお目当ての掘り出し物はありませんでした(笑)
レトロを一周の散策で駅に戻って来ました🎵
次の目的は博多なので電車の時間まで門司港駅に併設されたスターバックスでひと休み、カフェタイム✨

いつもは基本電車移動は、特急を使いますが今日は時間の余裕があるのでランクを下げて区間快速で(笑)始発駅から乗ったので席も余裕で確保できたので🎵たまにはゆったりとした鉄道旅もいいね👍何度寝したかわからないが無事博多到着。駅前広場では、クリスマスマーケットが開催されていました✨

博多からは西鉄連接バスBTRでウォーターフロント地区まで移動。福岡キャンピングカーショーに来ました🎵

とても即決で買えるキャンピングカーはありませんでしたがキャンピングカー憧れますよね‼️生きてるうちにキャンピングカーオーナーになってみたいですが😅今はキャンピングカーのレンタカーもあるようなのでいつか借りて九州一周してみたいと野望ができました(笑)
キャンピングカーショーをもちろん楽しみに来ましたがついでにもうひとつの目的が

それは

会場横に停泊中の

JR九州の国際高速船クイーンビートルを拝みに❗
コロナの影響で納期の遅れや運航ができず停泊中



先日は都市高から見ましたが間近で見るとめちゃくちゃデカイ‼️そしてかちょえぇ‼️何より赤い!いや紅‼️
でも取れて大満足。
こうなると船旅もしたくなる~
なので

とりあえず
ウォーターフロント地区からまたBTRで天神へ移動!
目的は西鉄旅行代理店
先ほどのクイーンビートルをみて船旅がしたくなり即決で(ってのは半分嘘です(笑))
本当は西鉄旅行の日帰りバスハイクでフェリーで長崎は壱岐のツアーがあり昨日みた段階では開催確定の残席在りになってたので運試し❗せっかく福岡市内まで来たので旅行代理店に行って席がまだ空いてれば行こうと決めてたので…結果はもちろん確保できましたので次回の旅は壱岐への旅に決定です。まぁわざわざ代理店まで行かずネットで予約すれば簡単ですがそれでは楽しくないので(笑)
大満足で高速バスで無事に小倉へ戻って来ました🎵
今は自宅に帰宅前にコメダ珈琲店でシロノワールを食べながらブログ書いてました(笑)


下手くそな長々文章ですが

本日は、最後までご覧くださいましてありがとうございました🎵

次回の壱岐のブログもたのしみにしててください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?