【日本一周の旅】本日開始。


2021.12.05(日)
いよいよ、日本一周が始まった。
格闘技、サーフィン、筋トレ、キャンプをしながらの放浪の旅。

福島県いわき市にある実家からの出発。

夜出発する前にオヤジに梅酒とさきイカを渡して、肩もみしていざ出発の時。

出る直前に親父は面白い言葉を俺に残した。

「お前は、放浪の旅をしてその時の出来事とかを日記に記したら良いんじゃないの?将来は小説家とか冒険家とかになりたいのかな?」
そんなような事を出先に言われたような気がする。

親父は面白い事を言うんだな、と思った。
同時に親父の発想は他とちょっぴり違うとも感じた。

そういうわけで、気が向いた時に日記の気分で自分の当時の気持ちなどを書き記そうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?