見出し画像

メルペイVPoEのhidekさんも配信開始!stand.fmで聴けるTech系おすすめ放送

standfmでは現在多様なジャンルのコンテンツが配信されていますが、今回standfm_techのnoteでは、Tech系の番組をご紹介します。具体的なお仕事の内容から、仕事との向き合い方、働き方についてなど普段はなかなか伺えないようなお話をstandfmで聴くことができます。

例えば、DMM CTOの松本さんや

プレイド Head of Engineering のkadoppeさんなど

他にもエンジニア、デザイナー、起業家の方など、他にも多様な専門職の方々がお話しされているコンテンツがありますのでアプリTOPの「クリエイティブ・テック」や「ビジネス」といったカテゴリからぜひ探してみてくださいね。皆さんも、気に入って視聴されているTech系番組がありましたらぜひ教えてください!

そして10月より、メルペイVPoEを務めていらっしゃるhidekさんこと、木村秀夫さんをメインパーソナリティにお招きした番組「hidekのエンジニアと長話」がはじまります!
毎回登場する様々なゲストエンジニアとともに作っていくスペシャルトーク番組で、番組のアシスタント役にはプレイドのエンジニアである池上さんもお招きしています。

​技術的な内容だけではなく、プロダクト、事業、マネジメント、業界で話題のニュースについて、 さらには趣味やライフスタイルなど、木村さんとゲストが「今」興味のあるトピックを幅広く語る番組です。 リスナーから寄せられるレターにもお答えしながら、時には真面目に、時にはゆるくトークします。 

第1回〜第3回の放送でお招きしたゲストはLINE株式会社 上級執行役員の池邉智洋さん!第1回目の放送では、これまでの経歴や現在のお仕事に関することを中心にお話しています。

2回目の放送では、最近のリモートワークという働き方について、課題感やそれぞれ取り組んでいることや、インターネット業界の今と昔について、長くこの業界にいらっしゃるお二人だからこそ知っているリアルなお話を伺えます。

3回目の放送は最近気になっているサービスから、お二人が仲良くなったきっかけでもあるアイドルの話にまで踏み込んでいます。普段は飲み屋で話すことが多いというお二人が改めて語り合う、貴重な放送となっていますので、ぜひ2回目、3回目の放送も楽しみにお待ちください!

この記事を読んでいただいたエンジニアやデザイナー、専門職の方、ぜひstand.fmで配信してみませんか?アカウント登録をすれば誰でも配信ができますのでぜひ試してみてくださいね。

また、stand.fmでは採用を強化しておりますので、興味がございましたらぜひ採用ページをご覧ください!
https://corp.stand.fm/recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?