見出し画像

monogatary.comの対象作品が、stand.fmで朗読できるようになりました。

ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する物語投稿サイト「monogatary.com」に投稿されている対象作品を、stand.fmで朗読できるようになりました。

stand.fmで朗読配信をするには、作品の権利者から許諾を得ていただくか、著作権フリーの作品から選んでいただく必要があります。朗読可能な作品を探すことが手間となり、チャレンジできていなかった方も多いのではないでしょうか。

気軽に朗読できる作品を提供したい。そういった思いからmonogatary.comと連携し、バラエティ豊かな全20作品を、stand.fmで自由に朗読できる作品としてご用意いたしました。対象作品は今後も随時追加予定です。

<対象作品一覧>
・東京ミステリィ劇場/金曜日
https://monogatary.com/story/184457

・Neon light/夏軌
https://monogatary.com/story/186930

・意味が分かれば怖い話集/花園結依
https://monogatary.com/story/176103

・虹の旗/杏仁五月
https://monogatary.com/story/76022

・「いららい」/杏仁五月
https://monogatary.com/story/214298

・いろんな人の「結婚おめでとう」の裏にある、後悔だとか嫉妬だとか/🌸ましろ🌸
https://monogatary.com/story/214518

・優しすぎる先生/千の巣
https://monogatary.com/story/159180

・ナンバーズ/rara33
https://monogatary.com/story/161239

・Love Letter/羽遊ゆん
https://monogatary.com/story/177853

・煙に巻かれる/三輪香
https://monogatary.com/story/199789

・ビールがおともだち/十二
https://monogatary.com/story/79263

・鍵穴の風景/山羊文学
https://monogatary.com/story/3494

・たぶん/しなの
https://monogatary.com/story/48324

・時々は、眠れない夜に/葉一朗
https://monogatary.com/story/38627

・ハッシュタグを信じるかい?/文月八千代
https://monogatary.com/story/5387

・となりの席の山崎さん/オノマサチ
https://monogatary.com/story/34176

・夜に溶ける/星野舞夜
https://monogatary.com/story/43141

・犬が亡くなったんです/she
https://monogatary.com/story/208681

・ジョリジョリくんとジョリジョリあたま/いろいろえんぴつ
https://monogatary.com/story/195401

・スモモもモモも桃の色/花言葉
https://monogatary.com/story/202170

★2021年8月16日(月) 全15作品を追加いたしました。

・我慢できない。 / 48Vampire
https://monogatary.com/story/157910


・闇バイト / Hiro
https://monogatary.com/story/226994


・北風と太陽 / 緒川ゆい
https://monogatary.com/story/249891


・66才の新入社員 / タンポポ
https://monogatary.com/story/185847


・ねがいごと / 花言葉
https://monogatary.com/story/244549


・no title / ぴのこ
https://monogatary.com/story/94061


・人の趣味を笑うな / ゆきはる
https://monogatary.com/story/187303


・両親が残してくれた謎 / 山田えみる
https://monogatary.com/story/505


・赤夜色のルージュ / 冴木晃
https://monogatary.com/story/106750


・雨が止む前に、おやすみ / 松田はるき
https://monogatary.com/story/3191


・ぶきっちょな手紙 / 菅官管理
https://monogatary.com/story/2566


・何って…勇者やってるよ!? / 高嶺 蒼
https://monogatary.com/story/2778


・大正ロマンス / NATSUMI
https://monogatary.com/story/78167


・おたがいさま / タクマ
https://monogatary.com/story/234330


・「好きなことで、天下獲る」 / 愛花 三千
https://monogatary.com/story/227732


以上全35作品。


★2023/3/10 新たに37作品が追加されました。


全71作品がこちらのページで紹介されております。ご覧ください。
https://note.com/standfm/n/n67218bb9c0f0



<投稿のルール>
・作品タイトル及び著者名を、放送のタイトルまたは説明文に明記してください。
・#モノエフ朗読 のハッシュタグをつけて投稿してください。(任意ですがつけていただけると、とても嬉しいです。)
・作品の一部のみを読む、セリフ部分のみを読む等の抜粋は可能ですが、作品自体の改変行為は禁止といたします。
・作品を朗読している放送を有料(メンバーシップ限定を含む)で販売することは、ご遠慮ください。
・対象作品は事前の予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※投稿後に対象作品外となった場合に、放送を削除する必要はありません。

ルールを守って朗読配信をおたのしみください。

作品の詳細などは、monogatary.comの特設ページもご覧ください。


今回の連携を機に、タレントの鈴木ちなみさんと山﨑果倫さんも、対象作品の朗読配信をstand.fmへ投稿してくれました。


音声配信でどんなことを話したらいいか分からない、いつもの配信とは違うチャレンジをしてみたい、と思っている人も、これを機にお好きな作品の朗読を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おひとりで朗読するのはもちろん、コラボ収録・ライブの機能を利用して、おともだちと一緒に朗読をするのも、新たな魅力が伝わり、楽しいかもしれません。

#モノエフ朗読  がついている作品を聴いて、ぜひコメントやレターで感想を伝えてみてくださいね。

〰️〰️〰️

これからも音声配信を気軽に楽しく継続できるよう、私たちは取り組んでいきます。
何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?