見出し画像

stand.fmで朗読配信できるmonogatary.comの対象作品が、37作品追加されました。

ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する物語投稿サイト「monogatary.com」に投稿されている対象作品を、stand.fmで朗読配信することができます。

これまで対象となっていた34作品に加えて、新たに37作品が追加されました。

stand.fmで朗読配信をするには、作品の権利者から許諾を得ていただくか、著作権フリーの作品から選んでいただく必要があります。朗読可能な作品を探すことが手間となり、チャレンジできていなかった方も多いのではないでしょうか。

気軽に朗読できる作品を提供したい。そういった思いからmonogatary.comと連携し、バラエティ豊かな作品を、stand.fmで自由に朗読できる作品としてご用意いたしました。


<2023年3月10日(金)追加 対象作品>


1.センターライン / 著・マナリ

2.掌は熱を帯びて / 著・望潮魚

3.大切なのは愛でした / 著・青いてんとう虫

4.欲しいものがある / 著・夕記すい

5.モーニングコール / 著・筆他言

6.7025日目の今日も / 著・椎本晴日

7.今日も素敵な一日を / 著・nagare

8.ひとひら、ひらひら / 著・池田春哉

9.私が選ぶ未来 / 著・aoi.tamago

10.秘密のコマイヌ / 著・粟生深泥

11.欲張り / 著・椎本晴日

12.こいぬ、朝駆け / 著・粟生深泥

13.エスコートにお手を / 著・矢島らら

14.ずっと隣の櫻田くん / 著・Akira Clementi

15.花をありがとう / 著・夕記すい

16.リスとしっぽ / 著・湖ノ上茶屋

17.朝露は消えずただ君を想う / 著・粟生深泥

18.ナイト / 著・夕記すい

19.炭酸水 / 著・相原梨彩

20.8時5分のおはよう / 著・ペポネ

21.卒業 / 著・睦冬拓磨

22.卒業証書 / 著・早河遼

23.卒業おめでとう、なんて言うわけないだろ / 著・粟生深泥

24.春嵐 / 著・一見 才

25.そう言うところが全部 / 著・望潮魚

26.「ほんとはね」 は、もうやめる / 著・夕記すい

27.紙パック投げたら 両手が空いた。 / 著・夕記すい

28.泡沫の夜 / 著・戸森

29.やわらかく / 著・ユガワラ

30.窓硝子 / 著・糸野 麦

31.うすらいを歩く / 著・晃

32.ホタル前線に真実(おもい)をのせて / 著・ころもち

33.月で一緒に踊りましょう / 著・にしのむら

34.内緒の練習 / 著・従野 いちに

35.こたつ / 著・紅美子

36.歓びの歌 / 著・ペポネ

37.ヒミツノミカタ / 著・川本 薫


<過去の追加された対象作品>


38.東京ミステリィ劇場/金曜日

39.Neon light/夏軌

40.意味が分かれば怖い話集/花園結依

41.虹の旗/杏仁五月

42.「いららい」/杏仁五月

43.いろんな人の「結婚おめでとう」の裏にある、後悔だとか嫉妬だとか/🌸ましろ🌸

44.優しすぎる先生/千の巣

45.ナンバーズ/rara33

46.Love Letter/羽遊ゆん

47.煙に巻かれる/三輪香

48.ビールがおともだち/十二

49.鍵穴の風景/山羊文学

50.たぶん/しなの

51.時々は、眠れない夜に/葉一朗

52.ハッシュタグを信じるかい?/文月八千代

53.となりの席の山崎さん/オノマサチ

54.夜に溶ける/星野舞夜

55.ジョリジョリくんとジョリジョリあたま/いろいろえんぴつ

56.スモモもモモも桃の色/花言葉

57.我慢できない。 / 48Vampire

58.闇バイト / Hiro


59.北風と太陽 / 緒川ゆい


60.66才の新入社員 / タンポポ


61.ねがいごと / 花言葉


62.no title / ぴのこ


63.人の趣味を笑うな / ゆきはる


64.両親が残してくれた謎 / 山田えみる


65.赤夜色のルージュ / 冴木晃


66.雨が止む前に、おやすみ / 松田はるき


67.ぶきっちょな手紙 / 菅官管理


68.何って…勇者やってるよ!? / 高嶺 蒼


69.大正ロマンス / NATSUMI


70.おたがいさま / タクマ


71.「好きなことで、天下獲る」 / 愛花 三千



以上全71作品。


<投稿のルール>
・作品タイトル及び著者名を、放送のタイトルまたは説明文に明記してください。
・#モノエフ朗読 のハッシュタグをつけて投稿してください。(任意ですがつけていただけると、とても嬉しいです。)
・作品の一部のみを読む、セリフ部分のみを読む等の抜粋は可能ですが、作品自体の改変行為は禁止といたします。
・作品を朗読している放送を有料(メンバーシップ限定を含む)で販売することは、ご遠慮ください。
・ポッドキャストへの配信は、stand.fmを通じて行う場合に限ります。
・対象作品は事前の予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※投稿後に対象作品外となった場合に、放送を削除する必要はありません。

ルールを守って朗読配信をおたのしみください。


音声配信でどんなことを話したらいいか分からない、いつもの配信とは違うチャレンジをしてみたい、と思っている人も、これを機にお好きな作品の朗読を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おひとりで朗読するのはもちろん、コラボ収録・ライブの機能を利用して、おともだちと一緒に朗読をするのも、新たな魅力が伝わり、楽しいかもしれません。

#モノエフ朗読  がついている作品を聴いて、ぜひコメントやレターで感想を伝えてみてくださいね。

〰️〰️〰️

これからも音声配信を気軽に楽しく継続できるよう、私たちは取り組んでいきます。
何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?