見出し画像

noteでコミュニティ(サークル)を作ってみませんか🤗❓

ここ最近、ブログ・YouTube・note・stand.fm…など、情報発信をされる方が増えていると思います😄✨


また、まだ始めてはいないもののこれから始めてみたいと思っている方も多いのではと思います😊🌈


そんな、みなさん、次は皆さんご自身のコミュニティを作ってみてはいかがでしょうか❓❓


私は、何か発信をしているすべての方はその分野でご自身のコミュニティを作れるのではと思っています😄🍀


私は現在noteのサークルスタエフ(通称 stand.fm)の配信者が集まる「スタエフ村」というサークルを運営しております🤗💗


10月13日(火)から開始し、ありがたいことに現在は会員の方が91名となっております😊🌹


noteのサークルを始めるはとても簡単です😉💎


どういうコミュニティを作りたいかを考え、noteに申請するだけです😄💕


私が申請した時には5日程度で承認が下りました🥰


そして、このサークルを作るためのnote公式による勉強会11月24日(火)の20時から行われるようです😻💓


サークルを作ってみたいという方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか❓


なお、参加費は無料とのことです😄💎


ちなみに、私も参加したいと思ったので、さっそく申し込みました😉(笑)


この記事が皆さんのサークルを作ることのきっかけになれば嬉しいです🤗💌


サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊