ここ最近の出来事 ☺︎

Bonjour ! Ayaneです🇫🇷
実は先日、初めてのDELF受験をしてきました!
今まで仏検は3回(4級 3級 準2級)受けてきたのですが、フランスへ留学にいくなら…と思い遂にDELFを受けることに。

これが、すごく難しかった……

正直舐めていた部分があったのだと思います(><)
それに重ねて学祭シーズン。
学祭部長を勤めていた私はここ2ヶ月大忙しでした。

結局DELFに向けた学習には1週間しか確保できずに本番を迎えてしまいます。笑
この1週間でDELF B1の難しさを知り、焦りと不安に襲われました…🥲

それでも何とか受験を終えることができました。
結果云々よりも一旦受験が終わってほっとしています。笑

初めてのDELF受験についての詳細は
またnoteに綴ろうと思いますので是非ご覧下さい☺︎


そしてわたくし英語は勿論、
韓国語も勉強しているのですが
DELF受験の2日後に韓国語試験がありまして…(?)

À suivre…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?