【超簡単】jQueryの使い方「基本の書き方と考え方」を初心者向けに分かりやすく解説!

jQuery。新しいものではないけど、使い方を知らないと恥ずかしい。まだまだWEBの現場ではjQueryが使われており、過去のHTMLを修正する際にもjQueryを調整しなければならないシーンはまだまだある。

実はそんなjQueryは、プログラミング初級の学習に最適なんです!理系ではない文系なWEBデザイナーの私も、過去にjQueryを学習して、プログラミングの面白さにハマりました。

そんなjQueryが自由に使えない・使い方が分からない「初心者」の方に向けて、jQueryの基本の書き方や考え方を丁寧に解説して、jQueryのメカニズムを理解し、自分でjQueryを自作していける基礎が理解できるような動画になっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?