でもそれでも

地は轟き
海は荒れ
私たちをのみこむ
ハイテクな生活
科学のたまもの
みな自然にひれ伏すより他なく

人々の声
社会の渦
私たちを揺さぶる
何が真実なのか
誰が信用できるのかと
不本意にも世の流れに流され

不安で泣き叫ぶこども
希望に燃え立つおとな
私たちは引き裂かれる
正義と正義がぶつかり合い
悪は野放し
未曽有の事態に為す術もなく

愚かな人間に
自然の仕返し
私たちは慌てふためく
病が病を呼び
人間と自然との戦い
もしくは相手は過去の人間か

でもそれでも私たちは
いつでも何度でもやり直す

でもそれでも私たちは
いつかまた でもそれでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?