幸せは 私たちは

目の前が真っ暗になった
世界が終わったと思った
でも
その日も誰かの誕生日で
恋人たちの記念日で
新しい命が生まれている

不幸な私たちと幸せなあなたたち
地球をまだら模様にする

みなで手と手を取り合って
私たちにはできると信じて
でも
その日も誰かのお葬式で
無職で住む場所を追われる人がいて
こどもが残虐な事件の犠牲になる

幸せな私たちと不幸なあなたたち
人類の希望を寡占し絶望で埋め合わせる

でも
今日はあの日の積み重ねで
幸せも不幸も
スナップショットでしか思い出せない

でも
あの日の不幸と幸せがあったから
今日の私たちになった
不幸も幸せも知る私たちになった

幸せを探す私たちとあなたたち
不幸を知っているから 幸せを探し続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?