見出し画像

最新情報|製品リリース予定


こんにちは。
梅雨が明け、夏休みに突入という方も多いのではないでしょうか。

STAMPは今月1日にオープンしたb8ta Tokyo-Yurakuchoに、2拠点目となるSCAN BOXの展開を開始しました!

画像1


オープン日から、b8taにはたくさんの方が訪れ、SCAN BOXも多くの方に利用していただき、良いスタートダッシュをきることができました!

アップデートしたSCAN BOXは、非接触にも対応し、約1坪のミニマムな展開をしています。

b8taには世界中のイノベーティブな製品が並べられ、刺激的な店舗体験を味わえること間違いいなしなので、ぜひ足を運んでみてください!


さて、本日は改めて、STAMPの現在の製品展開と今後のリリース予定についてお話をさせていただきます。


ソフトウェアのようにアップデートしていく製品

スクリーンショット 2020-08-09 18.45.23


わたしたちの製品のコンセプトは[ソフトフェアのようにアップデートしていく製品]です。私たちは洋服を作っているわけはなく、ユーザーが毎日利用するツールとして洋服を提供しています。

そのため、STAMPの製品は永遠に完成しません。ユーザーからのダイレクトなフィードバックをもらいながらアップデートをし続けていきます。


最初にお届けしている製品は、ジーンズ

スクリーンショット 2020-08-09 18.48.03


わたしたちは、まず最初にジーンズを提供するところから始めています。なぜジーンズから始めるのか?は詳しくこちらに書いていますので、気になる方はチェックしてみてください。


昨年9月にリリースをしたジーンズですが、\JEANS ver.1.0からスタートし、現在ver.2.0まで改良・機能追加をしてきました。具体的な内容を以下に載せておきます。

ver.1.0 1カラー・1シルエットの標準装備
ver.1.1 スマホポケットにクリーナー機能の追加
ver.1.2   スマホポケットのカスタマイズ機能の追加
ver.1.3 座りに最適化するサイズロジックの導入
ver.1.4   いつもの靴に合わせて丈のカスタマイズ機能追加
ver.2.0 2カラー・2シルエットのカスタマイズ追加

また、最新のver.2.0の製品詳細こちらから


以上のように、Slackで運用しているユーザーコミュニティでのフィードバックを元に機能の追加を続けてきました。直近では、ユーザーの要望からからのスマホポケットのカスタマイズ、お好み調整機能、カラー、生地の追加等様々なアップデートを予定しています。

既にSTAMPの製品をオーダーいただいた方は誰でも入れるコミュニティですので、STAMPのLINEメニュー欄からSlackへぜひ入ってみてください。また、今後リリースはこちらのマガジンでまとめていく予定ですので、チェックしてみてください!


ラインナップ追加情報

昨年9月にβ版をリリースし、ジーンズのみで展開してきたSTAMPですが、8月末にラインナップの追加を予定しています。

スクリーンショット 2020-08-09 18.50.54

4月からユーザーコミュニティ内でプロジェクトを発足、40名程度のユーザーと製品開発を行ってきました。ユーザーヒアリングを行い、現状の洋服の課題を皆さんとディスカッションしたり、未来の洋服について一緒に考えたり、また、実際にサンプルを作成してフィードバックをいただきながら製品開発を進めてきました。

ついにみなさんに共有できる段階まできましたので、簡単に共有させていただきます!

スクリーンショット 2020-08-09 18.55.39


New Daily Wear

わたしたちが提案するのは、新しい日常着です
外的要因でライフスタイルが急激に変化する中、ライフスタイルを見直す機会も増えているはず
オフィスシーンを前提にしていた洋服の選択は、判断軸が他者から自分に移り、自分の習慣、価値観に目を向けて選ぶように変わっていくかもしれません

半歩先の働き方を想像してみると、
・リモートワークは今の一過性のものではなく、今後少しずつでも社会に根付いて行くだろう
・オンオフの境界線はなくなり、よりシームレスになるだろう
・洋服問わず、より自分が快適・満足して過ごせるものを好んで選ぶだろう

こんな未来に向けて、クリエイティブ・ワーカー(新しい価値を生み出し続ける人)のためのはたらくための洋服です


具体的なアイテムは、わかりやすくお伝えをすると、Tシャツとテックパンツ(イージーパンツ)です。サイズフィットはもちろん、機能性と美しさの両立にこだわりました。また、今回リリースする製品も、もちろん完成品ではありません。ユーザーそれぞれの毎日のツールになる洋服に向けてアップデートをし続けます。

より詳細な製品に関する情報はこちらのnoteやLINEで順次発信していきますので、楽しみにお待ちください!

製品に関する質問やご意見はLINEのトーク欄から受け付けていますのでお気軽に投稿してください。


STAMPは現在、完全招待制で運用しています。サービスを利用するには、まずはこちらからLINE登録していただくと、優先招待させていただきます。また、LINEでは、サービスの最新情報や、製品のリリース情報も随時配信しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?