SixTONESとの出会い①

何人かの方々が書いているのを見て、自分も書きたくなりました。
長くなるかもしれませんが、良ければ読んでいただけると嬉しいです。

数日前の5/1はSixTONESの結成記念日でした。
結成から10年目突入、本当におめでとうございます🎉

そして、自分がSixTONESを応援するようになってから3年が経過しました。
拙い文章ですが日頃の感謝も込めてSixTONESとの出会いを書かせてください。


SixTONESの名前を知ったのは、彼らがデビューする少し前のことです。
友人がSixTONESファンで、今度デビューするグループであること、Imitation rainという曲を歌っていることは聞いていました。
ただ、当時の自分は色々と忙しく、気持ちの余裕がありませんでした。
そのため、そういうグループがあるんだなーくらいで、彼らがデビューしてからも友人からおすすめされていたimitation rainをごくたまに聴くくらい。
しかもスマホ容量の関係でYouTubeの最低画質でMVを観ていて正直に言うと顔も分からず…
そこまで深くは知りませんでした。

SixTONESのことを深く知るようになったのは、彼らがデビューしてから1年後、ちょうど1STが発売された頃のことです。
忙しかった生活が落ち着いたと同時に疲れてしまい、自分の中に負の感情が溜まっていました。
さらに、たくさん遊びに行こうと思っていたのですが世の中はコロナ禍。
思うように遊びに行くことはできませんでした。
貯めていたお金の使い道もなく、ただスマホを眺める日々。
そんなとき、ジェシーさんの笑う姿がまとめられた動画を見つけました。

衝撃を受けました。

「めちゃめちゃ元気になる!!」
「ギャグも面白い!!」


ahaha!!!という特徴的な笑い方にエネルギーを貰い、気がつけばジェシーさん、そしてSixTONESの6人が笑っている動画を探すようになっていました。

次に続きます…