見出し画像

001 初めまして佐々木拓哉です

初めまして、佐々木拓哉です😊
タイトル通りのご挨拶から失礼します。

発信のプラットフォームの1つとして、このnoteを今後活用していけたらなと思ってます📖
難しく考えずに自分なりに発信していきます📡

早速ですが簡単に経歴から…
神奈川県藤沢市にある湘南工科大学附属高校から関東大学2部リーグ所属、関東学院大学(最終成績2部5位)へ進学。卒業後の20-21seasonは、B2leagueを圧倒的な強さで優勝しB1昇格を果たした群馬クレインサンダーズで練習生として活動

青森ワッツへは、今年7月15日に行われたトライアウトで、練習生としての加入のお話をいただきそこから4カ月間、練習生として過ごし先日12月21日バスケットボールの誕生日に選手契約を結ばせていただくことができました。

このノートでは僕が練習生時代に得た経験や、試合情報、日常などをきままに発信していきたいと思っております🖋

〜発信の意図として、主に2つ〜

①プレーではもちろんさまざまな面で僕のことを多くの人に認知していただくこと。

②自身の経験を還元していくこと。

ここからがスタートであり、プロ選手として今までより一層バスケットと向き合いプレーの質を高めるため努めるのはもちろんのこと、このような発信も積極的に行い、より多くのファンの方々に見てもらえるような選手になりたいなと思っております❗️

暖かく見守ってくださると幸いです😌

余談ですが、、僕の出身高校である湘南工科大学附属高校は青森ワッツ現HCの堀田HCの母校でもあり高校の大先輩の元バスケができるという不思議なご縁を感じております。
ちなみに超大人気漫画スラムダンクに出てくる海南大付属のモデル校にもなってまして、特にバスケットをしている子供達には海南出身だよなんて伝える時もあります🤣

湘南工科大附属は、現在神奈川県2位に位置し全国大会まであと一歩のところまで来ています。
古豪復活を目指し、厳しい練習をこなす後輩たちの応援も是非ともよろしくお願い致します😊

それでは、また次の記事でお会いしましょう📖


この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,799件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?