見出し画像

いつもとおなじ

長い盆休みも最終日。相変わらず強い日差しの猛暑です。

お盆休みといっても毎日特に変わったことはなく朝5時に起きて炊飯器のスイッチをオン。それからまるちゃんと朝散歩。明るいけど強い日差しが差さなければ過ごしやすい。


散歩から帰ってきて、洗濯機を回し、風呂。
風呂の後はまるちゃんと一緒に朝ご飯。


洗濯物を干して、ゴミ出し。ゆっくりやっても8時には朝の作業は終了。
普段なら会社に行くけど、今日は二度寝(笑)

まぁ、お盆休みも普段と同じですな。


今日の戦利品

近くのガーデニングストアに買い物。購入したのはタオルと携帯リュックとハット。モンベルの商品は夏季セールらしく30%OFF。かなりお買い得かと、ついつい手が出てしまいました。

ポケッタブル ライトパック13

色はブラウンオリーブ。今年のラインナップにはないので昨年より前のモデルかもしれませんが、問題なしです。

素材は70デニール・ナイロン・リップストップ(ウレタン・コーティング)なので無茶な使い方をしなければ強度の問題もなしです。13Lだけど意外と収納できそうです。


GORE-TEX ストームハット

まるちゃんの散歩用や釣り用なんかで帽子やハットはいくつか持ってはいますが、3レイヤーのGORE-TEXでお手頃価格に釣られました。しなやかな素材感でコンパクトに収納できそうで良い感じです。


MOKU LIGHT TOWEL

普段は手拭い派ですが、以前購入してからお気に入りのタオル。吸水性と速乾性、サイズ感もよく、いろんな色があるのも楽しい。今回はベビーピンクとミントのふたつを購入。


まぁ、物欲もいつもとおなじということで...。

チャンチャン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?