時間

時間を巻き戻せたらと思ったことは誰にしもあることだろうと思う。だが現実はそうはいかない。過去には行けない。僕は思う。未来にも行けない。今があるだけだと。過去を振り返りたくなるし未来を想像したりする。だがそれは実体はないものだ。考えを巡らせてるとあっという間に時間は過ぎる。会社を辞めるまでの僕は未来のことばかり考えて堂々巡りしていた。もう少し頑張ればいいことがある。休みが早く来ないか。そのようなことばかり考えていた。以前いた部署がなくなり異動を2度体験した。2度目の異動先で今までを否定されるような扱いを受け会社に対する考えが変わった。なぜか一年我慢したが限界だった。あの頃には時間を巻き戻したくない。もしあの頃時間を操れるならあの一年間を飛ばしたい。そして今がある。あの一年の後色々失い、僕の周りの世界いや景色が変わっていった。周りから全く人がいなくなるまでは想像できなかったけど。

続く

#小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?