艦これ-海上護衛!本土近海航路の防衛-E2-輸送ゲージ

 思ったより苦戦しました。

 うーん、なにが最適解だったのかな……? とりあえず、道中を東海4は間違ってないと思うんだけどなー。
 さしあたり備忘録として自分の戦術を書いておきます。

 まず、ギミックは荒潮、別府、秋月、大潮、瑞鳳、阿武隈という編成で処理。
 ボスが出たら秋月を三日月に変える。ここまではよし。
 で、別府に対潜2つ、阿武隈に甲標的入れて、後は大発をありったけ積む。
 問題は瑞鳳で、先制対潜はあまり当てにならない。あと彩雲は必須。じゃあどう積むか。自分は夜間攻撃可能にして夜戦空母にして最後の手数を増やしたんだけど、一回制空喪失したことがあって攻撃機全部落とされたので、正解じゃない気がする。かといってじゃあ他に正解があったのかはよくわからぬ。うーむ。
 まあいいや。とりあえずゲージ一つ攻略終了です!
 今回ヌルいって言ってる人間多いけど、自分的にはなんか苦戦した。なにを間違えたかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?