千年戦争アイギスA-166:魔神グラシャラボラス降臨、Lv16☆4

 うん……うん、まあオリジナル攻略だな!
 参考にした動画はあるけど、納得いかないところを魔改造したからオリジナル。などと主張しており。

 えーと、とりあえず今回の使用キャラはこちら。
 リズリー、にゃんにゃか、ディエーラ、アリス、ナナリー、黒アージェ、チョコガスタ、黒アルヴァ、スピリア、妙道、ディーナ、ジュウベエ、水Y、ヴルム。あとバフ役は適当でいいと思う。僕はトワ入れた。王子は英雄王。リズリーは通常。
 基本的には、妙道チョコガスタ水Yのバフを全部集めたアルヴァが犬第一を消し飛ばし、浮き上がったところをヴルムで防ぎながらナナリーとアージェが殺すというパターン。珍しく魔神級なのに魔神がいちばん手強かったよ!


1)初手、左下ディエーラ。その上にゃんにゃか。ディエーラ点火。上道三番目のマスを抜けようとしているデーモンにアルヴァを合わせて、下側同じ位置にアリス。にゃんにゃか右にリズリー、アリス点火、にゃんにゃか点火、上拠点前チョコガスタ、その前アージェ、白デーモン前ディーナ、左遠距離最右にスピリア。ここまで滑らかに遅滞なく。ディーナ点火。
2)ディエーラ再点火。アリスはちびデーモンを殺しきったら撤退してジュウベエと交代。上飛行眷属がディーナに攻撃するタイミングでスピリア点火。ジュウベエ点火。
3)にゃんにゃか点火。即座にディーナ左上に水Yその左下妙道、妙道点火、下拠点前王子。アージェ点火。ディエーラ撤退、王子前ヴルム、にゃんにゃか撤退、アージェトークンを適当に置いておく。
4)ジュウベエがブーを抱えて点火したあたりで妙道再点火、ちょっと置いて水Y再点火。ディーナとアージェを再点火させればこのラッシュは終わる。
5)スピリア最速再点火して状態を安定させる。犬が動き始めたらチョコガスタ点火。アルヴァ受け、水Yと妙道点火。これで敵が削り切れてアルヴァ撤退したのを見たら王子点火してリズリー下にナナリー。これで犬本体は危なげなく倒せる。ナナリー撤退。
6)アージェが死にかけてるはずなのでトークンを置く。危なそうな敵にアルヴァを当てて、スピリア再点火まで他のスキルリレーでなんとか持ちこたえれば勝利。対あり。


 というわけです。参考にした動画を見てもアルヴァがあり得ないほどの高火力出しててなんだこれと思ったんだけど、よくよく見てみたらバフ役をいいタイミングで点火してるわこれ、ということで調整するだけでした。楽だったね。
 さて、そんなわけで適当に通常モードに移行します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?