ブルアカ:カイテンジャーいんさね

 ここんとこブルアカもなんとか形になってきた感じがするので、そろそろ記録だけでもつけとこうかと。
 最近のだと、非エロくんはEXが限界だったけど、ビナーケセドシロクロがちょっと記憶が……ビナーは確実にいんさね行けてる。ケセドは模擬戦でいんさね2凸したスクショがあった。たぶんシロクロはEXで一凸妥協? もうこの時点で記憶が曖昧なのでメモらないとヤバいって感じ。
 で、今回のカイテンジャー。EXでもけっこう苦戦するんで無理かなと思っていたけど、手持ちの金を全部使ってツクヨを強化したらなんか一凸行けちゃったんだよね。
 というわけでアイギスみたいに備忘録をば。

 構成はツクヨ☆4、水おじ固有1、正月ハルナ固有2、ムツキ固有3。全員スキル未カンスト! これでも割と行ける感じです。サポは安定のアコヒマ。最近アコヒマ以外のサポ付けられる気がしない。
 初手ツクヨ、次手水おじまでは固定。水おじは待った方がいい感じもあるんだけど実際のところCCが怖すぎるんでさっさと撃ったほうがいい。で、可能な限りスキルを貯めてアコヒマハルナ砲発射。これで半分消し飛ぶ。次に2分5秒まで待って奥側の敵集合地点にムツキ。後はCCに邪魔されるのでコスト貯めて待機し、水おじ撃ってからもう一回アコヒマハルナ撃ったら敵は死ぬ。これで前半終わり。
 後半は、運ゲーです! ツクヨは普通に生き延びるので放置してよくて、水おじ張ってひたすらアコヒマハルナムツキ連打。バリア張られなければ必殺技撃つ前にピヨらせられるので後はもう一巡すれば敵は死にます。2分40秒くらい?

 とまあ、こんな感じで。
 正直ブルアカはつよつよ勢によるつよつよ講座はけっこう動画になってるんだけど、よわよわ勢が必死でいんさねにしがみつくための工夫は自分でやらなきゃいけない雰囲気なんで、毎回必死で試行錯誤してる。あと容赦なく課金に頼ってる自分が怖い。だってゲヘナ素材足りないんだもん! あとレポートも!
 というわけでなんとか勝てました……疲れた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?