艦これ-増援輸送作戦!地中海の戦い-E3-第一ゲージ

 まあ、ここは前哨戦でしょ。
 ということでたいして工夫せず普通に勝利。ボーキサイトがけっこう目減りしてるがまだ自然回復上限は上回ってるので、見なかったことにしようかと思います。

 遊撃部隊で、加賀・サラトガ・龍鳳・瑞鳳・長波・タシュケント・矢矧で出撃。
 やってみて思ったけど、空母の装備スロットが特効装備で埋まる今回は夜戦空母は一隻しか活躍できないね……無難に加賀に爆弾岩セット積んで、最後もそれが決め手になった。他の空母は昼戦特化した方がいいかと思う。
 ぜかましのコメ欄に、航空隊一つを空襲にぶち当てるというのがあって、僕も計算してみたんだけど割に合わないっぽい。というか、ちゃんと組めればここは全滅率はだいぶ低くできるので、だったら普通に手数増えた方がいい。案外ネに対するカスダメ累積が馬鹿にならんのだ。
 最後は最高の運で行った一回目がT不利で爆沈、二回目は普通に不運で、三回目ようやく撃破。まあ、苦戦って感じではなかった。

 さて……次だよなあ。
 地獄と噂のE3-2、どうするかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?