艦これ-海上護衛!本土近海航路の防衛-昭南

 先週どうしても余裕がないながらも20周くらいして出なくって、どうすっかなと思ってたんだけど、とりあえず毎年一月二月が戦果きついんで、今月戦果砲全ぶっぱするつもりでいたんで、警戒陣があるうちにやってしまおうと。
 で、月曜日で5-5S除いてだいたい全部叩き潰して、今日は4-5と5-5を交互にやってなんとかS取って、クォータリー全部終えて5-5二削り、4-5は勝利、あと3-5は先週終わってて2-5と1-6と6-5は後回しでいいとして、とりあえず残った時間で昭南掘るか! と5時前一回だけのつもりで行ったら出た。まあ堀なんてそんなもんよ。

 えーと、とりあえず戦法ですが。簡単に言うと対潜対空をかなり重視した編成です。
 編成は別府タシュケント夕立秋月アトランタ瑞鳳。見ての通り、秋月アトランタがいるおかげで対空ではほぼ困らない。で、別府タシュケント夕立は先制対潜。ボスはタシュケント秋月アトランタが夜戦連撃できる時点で負けようがないので、大安定編成と言えます。基地航空隊は陸攻3陸戦1。いつもの、としか言い様がない編成。
 これで脳死で回って20回以上やって撤退は2回くらいなので、まあ楽勝だったのではないでしょうか。たまにはこういうイベントもいいよね、という感じでした。

 さて、残った時間どうするかね。やっぱ5-5とか1-6やるか? それともまるゆ牧場する? でもなあ。牧場退屈なんだよなあ。2-5と6-5は警戒陣の使いどころさんがないし、普通に5-3でPマス養殖でもするかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?