世界樹の迷宮リマスター-B8F

 飛龍の卵ゲット&例の5日クエやりまし……辛い!
 いや5日クエまじで辛いよこれ。DSだったらよそ見して適当に動かしつつ他の作業ができたのが、steamだとできない。それだけでめちゃくちゃ難易度上がったなオイ。最後は無心で動かしてたよ!
 あのクエの問題点は、60個の素材があっという間に埋まってしまうことでな……捨てるのももったいないから泉で延々粘るしかなくなるという……誰だよこんなクエ思いついた馬鹿者は。さすがにここまで馬鹿げたクエは歴代でも他にないよね……
 さて、レベルは27です。ちょっと高くないです? と思うのだが、なんでこんなにレベルが上がっているのかは僕にもわかりません。普通にマップ埋めてるだけなのにねえ。もしかしてネクタルでゴリ推しするのが正解だったのかね? 戦闘不能者が出るたびに帰ってたからそのせいかな。
 とはいえ、ゴーレム回廊もちゃんと開けておいたし、FOEにまともに苦戦することもなくなってきたので、さっさと先に進もうと思います。なんというか、現時点で医術防御がもうバグかって強さなんだ……これ詐欺じゃないですかね。さっきまで素で100ダメ食らってた敵がアザステ医術防御でほぼ完封なんだけどおかしくない?
 そんな感じでたぶんケルヌンはぬーんなことになりそうです。

現在の育成状況
ソド:ハヤブサ駆け1レベル。まだ実戦レベルとは言えない。
パラ:挑発5レベルを取った。けど肝心の防御力がまだ高くないので……なおリマスター版の挑発はクソ強らしいです。前は雑魚だったのにな!
レン:アザステ取ったのでダブルショットのレベル上げてる。なにもかもが強いのでもうなんも言うことないです。
メディ:リザレクションと医術防御を取ってだいたい完成形が見えてきた感じ。博識も欲しいなー。
バド:安らぎの子守歌極振り。これのせいでめちゃくちゃ継戦能力増した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?