世界樹リマスター-B1~B3

 始めました。
 といっても本命はキャラメイク選手権にうちのブシドーちゃんを出すこと。なので一度クリアして最初から! というつもりで、いまはとりあえず表クリアを目指してます。
 表クリアが目標なので、実のところピクニックでやってもいいんだけど、でもやっぱ世界樹はエキスパートだよね! ということです。はい。ごめん嘘ついた。実のところエキスパート以外の難易度を選ぶって可能性すらみじんも思い浮かばなかったんだわ……! というわけでエキスパートです。パーティはバランスよく、ソド/パラ/レン/メディ/バドで。アルケミスト欲しかった。けどどう考えても高難易度だとこれが大安定なんや……!
 さすがに慣れ親しんだ世界樹だから苦戦しないだろうと思ってたら思いのほか苦戦してる。一応、12階までは適正レベルが階×3で、なので序盤は突っ込むと痛い目を見るということは覚えてたんだわ。でも覚えていると思った地図が思いのほか覚えてないっていうか、新世界樹と混ざってるんだよ! おかげで2階が未知の領域に。
 しかし、序曲クソつえーな……まだ9レベルだってのに鹿に素殴りで60ダメ与えてるよ。というわけでなにもかも忘れてて新鮮な世界樹! 久々の迷宮だー! やるぞ!
 とりあえず初日は3階で中断。まだまだカマキリには勝てぬのだ。

スキル構成:
ソド→トルネード5にしてからダブルアタック取得目指し始め。チェイスも検討中?
パラ→防御陣形覚えてTP上げてる。
レン→各種採集1レベル取ってからダブルショットへ。アザステは序盤はいらん。
メディ→エリアキュアとリフレッシュを取って一息。
バド→基本三枠+雷劇の序曲。まだまだこれから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?