千年戦争アイギスA-180:魔神レラジェ降臨、Lv16、☆4

 な、なんとか勝てた……
 以前は時間がなくて戦いを構築することすら難しかったけれど、今回はなんとか! というわけでクリアです!
 まあ運ゲーだけどな。最序盤にコハルの暗殺が奥以外のスポッターアイに決まらないとアウト。それ以前に手前スポッターアイを湯ズリーが暗殺決められないとアウト。たまにあるよ!

 編成です。無駄ない編成のつもり。
 湯ズリー、エフネ、レナータ、ミヤビ、アキラ、ディエーラ、コハル、ティニー、ムルーア、リンクス、ランヒルド、エフトラ、妙道、ティルト、イーファ。
 エフトラは通常スキル。ミヤビは覚醒スキル。コハルは暗殺型。後はまあ定番かなって感じのスキルでゴー。動画で近いのがあるけど一応オリジナルパターン。改悪したと言っても過言ではない。王子は英雄王。

 以下、パターン備忘録。

1)初手ディエーラを左下。その二つ上湯ズリー。ディエーラ点火。
2)左下ムルーア、ディエーラと湯ズリーの間にミヤビ、湯ズリー横にエフネ。ムルーア点火。これ順番間違えると死ぬ。
3)エフネがはじけ飛んだらそこにエフトラ、その左上に英雄王で即点火、エフトラ下にランヒルド。
4)中央塔の右側にコハルを置いて祈る。手前側のスポッターアイ二つが暗殺で消し飛ばなかったらリトライ。消し飛んだらエフネを金ブー差し込みで殺す。ティルトも前線に放り込んで殺す。
5)左奥の塔が空いたらそこにリンクスを置いて即点火。中央塔が空いたらイーファを置いて、王子上に妙道置いて即点火、イーファ点火、エフネとかティルトで遅滞戦術でなんとしてもイーファを生かす。油断するとここでイーファが死ぬ。
6)ディエーラとムルーアはお役御免で撤退。アキラをディエーラ後に設置。ティルトはランヒルドの右下。右下側が空いているはずなのでレナータを設置。以下、妙道を適宜点火していく。
7)ブーさんが近づいてきたらリンクスを再点火。ミヤビも点火してブーさんを処理しつつ、上人間兵の攻撃を待ってイーファ点火。ここで削りすぎるとレラジェがいきなり発狂して詰むので、下側にイーファが攻撃してレラジェが巻き込み範囲から離れたことを目視してからエフネ投下。上側に来るデーモンを可能な限りここで殺しきることで安定が取れる。
8)右上から来る人間兵にコハル暗殺。ここでコハルはほぼお役御免だが一応残しておく。下側はティルトで支える。
9)レラジェがこのあたりで動き出す。動き出したらティニーを下拠点前に設置し、ある程度近づくのを見計らって英雄王点火。アキラトークンの火と岩を交互に出して避雷針とする。ちゃんとやればレラジェが近づききる前に殺しきれる。
10)以降、上側に来る飛行デーモンの軍団がとにかく危険なので、ミヤビやリンクス、それからアキラトークンを駆使してなんとかイーファを次のスキルまで生かし切ることができれば勝ち。以上。

 なんとも無様なパターンな気がするが……まあいい。確実に僕のパターンではある。
 というわけで、なんとか現状の最高難度は全クリ状態に戻りました。ふー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?