艦これ-増援輸送作戦!地中海の戦い-E2-第一ゲージ

 ここ一週間忙しくて資源貯めるしかできなかったけど、さすがにE3も実装されるということで動き出しました。
 で、第一ゲージ撃破。噂通りきついと言いたいところだが、実感としてはそんなにきつくなかった。感覚麻痺してるのかな……?

 基本的に、僕はここで出し惜しみする理由を感じなかったので、雷巡2編成で。司令部撤退の可能性はばっさり切り捨て、旗艦は索敵の高い大淀。大淀は穴連撃に加え紫雲2つと電探でなけなしの対空砲火を狙う。
 次に北上と木曽。改めて思うと北上は大井でよかったな……と思うも、まあよし。どちらも副砲とソナーを用意して道中に最適化する。
 後の四人は睦月如月江風海風で、特大発5士魂1武装1大発5で輸送特化。一応武装大発でPT対策はしとく。ボスには基地を集中し、さらに決戦支援も送る。
 以上のやり方で、ボスにたどり着いてA勝利すれば82。つまり11回で行ける。A勝利だが、強編成引いてさらにT字不利まで引いたのにA取れた。ボスにたどり着いてA勝利できなかったことは今回一度もなし。その代わり道中撤退多めなので、20回以上は出撃したかな? まあ、それでも苦戦感はなし。地道に輸送してクリア。
 さて、次が地獄と噂のE2-2だが……とりあえずちょっと様子見ようか。せめて札情報が明らかになってからの方がよい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?