千年戦争アイギスA-164:神獣バハムト降臨、神級

 思ったより苦戦した……備忘録として一応つけておくけど、あまり褒められたパターンではないかも。

 まず、王子は新装備の海王子。これ一択。

 第一ウェーブの編成は黒サナラ、ディエーラ、湯ズリー、サーベ院、リンネ、スキュレ、アクアマリー、水着ディアナ、黒アージェ、レミィ。

 下島にディエーラ湯ズリーアクアマリーと並べて、その下にサーベ院とスキュレ。右下にサナラ置いてトークンをディエーラの左二つに置いて水着ディアナとアージェを並べてぶっぱ。黒サナラは撤退して上にリンネと海王子とレミィ置いて後はひたすらぽちぽちするだけ。

 サラタン対策に若干引きつけてからアージェ二発目を撃つとバハムトとサラタンが同時に死んでわりと楽ができる。役目を果たしたらアージェは撤退。

 ここたぶんサナラもアージェも白でよさそう……あと、一応バフ要員にキキョウ入れてたけどたぶんいらない。

 第二ウェーブの編成は学園にゃんにゃか、リエーフ、ジェローム、ユリアン、レオナ、ハルフゥ、妙道、ハナダ、黒トラム、ヘイオス。オロチヒメ入れてたけどこちらはたぶんいる。入れない場合はコハルかなあ。

 下島にハルフゥリエーフ学園にゃんにゃかの順に入れて右下レオナ、下にジェロームユリアンで拠点前を蓋、その手前ヘイオス、左下ハナダ、その上王子、下島上に妙道トラムを置いて適宜点火という感じ。案外王子ががしがし削られるのと、サメ相手に安定して削りきる火力が必要なんでトラムがわりとよい。これは白だと遠距離できないからダメ。その場合なんか考えないとあかんね。

 第三ウェーブははわわ、ハツネ、エクス、カレー、ディーナ、水着ラピス、水着ポーラ、テュトにありったけのバフキャラ(トワ、マツリ、ティニー、テンマ)を。水着ラピスで受けてカレー入りのエクスで支える鉄板戦法です。ポーラの回復もあるからかなり安定はする。カレーのスキルもはわわがいるから通常でよい。

 下島はテュトラピスポーラの順で右下はわわ。拠点前ディーナでその左カレー。左上王子でその右エクス。ハツネはその二つ右で。これでたぶん安定して勝てるんじゃないかな……たぶん……

 以上。なんというか、メインディッシュは第一ウェーブで消し飛んでるのにやたら苦戦したね。アクアナイトとか起用したらもっと楽になるのかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?