世界樹の迷宮-26F

 三日くらい前に二周目を終わりました。パーティは、ブシ・ダク・メディ・レン・アルで。最初レンではなくカスメだったんだけど、1のカスメは特殊職すぎて耐えられなかった……
 たぶん本来はダクをパラに変えたら大安定なんだろうけど、面白くない! ということでいまのところダクで。ボス戦でダクがボスを縛っている間にブシレンが殴り倒すという短期決戦編成で、4層とかイワヲさんすら4ターン保たない超火力が出せているのでかなり楽しいんだけど、その代わり相性が悪い相手(武器攻撃が通らないオウガとか)にはとことん苦戦する。あと改めてクリアした後で気づいたけど、1の三竜はパラいないと無理だったね……医術防御の上から1200ダメ出されて、はああああ!? ってなった。あれじゃあ誰も生き残れない……
 いま70引退70化を目指してレベル上げてるところだけど、アルケミストが引退したら効率激烈に悪化して笑えない。まあ、ある程度は織り込み済みだけど……ダクは引退したら鞭をいい加減卒業するべきかねえ。オールボンテージがないのと耐性の扱いが後期シリーズと違うのとで、縛りがあまり強くないんだよね……
 といったところです。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?