艦これ-海上護衛!本土近海航路の防衛-戦力ゲージ2

 第二ゲージ? 知らない子ですね……
 というわけで攻略終了です。ギミックも解かなかった。今回あまりに楽勝すぎる。

 戦法は流行りの山風準最短。
 山風、朝潮、松を上に並べて対潜。フレッチャーを対空。翔鶴瑞鶴熊野で攻撃力と対空力を維持。この編成だと本当に適当にやってもボスに到達して、ボスに到達できればまあ普通に勝てるんで、のんべんだらりとやるだけ。
 松入れてなかった頃はたまにボスを取り逃がしたが、それでも瀕死にはできるのでなにも工夫する余地がないです。
 楽勝は楽勝。

 あ、ただ、ここ空襲きついんで防空機の練度が下がります。
 あと最終はなんかボスに空母がいたんで、東海をけっこう落とされた。これ練度直さないとなあ。

 そんなこんなで今イベは後は堀だけです。
 え、第二ゲージ? 工夫なくタッチ機動部隊で昼戦で終わるよ! 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?