ブルアカ-屋外ケセド、苦戦中

 ins挑戦中。現在最高記録、27637ってところ。
 模擬戦でな!なんで本番だと通らないの……現在のスコアは27629。たぶんこのままだとチナトロ無理。

 とりあえず、攻略動画漁ってから自分でやった感想がかなり動画見たときのあっさり感と食い違うのでいろいろ備忘録しとく。
 まず水着ハナコ編成。あれなんで通るのかわからん。僕がやると最初のハナコ→アコとかハナコ→ヒマリの段階で4体以上雑魚が残ってそこでもうグダグダ。なので僕はあれは幻覚だと思って見なかったことにした。
 そうすると次に問題になるのが旧型のイオリモモイ編成。構成員はモモイ・ミカ・イオリ・チェリノ+正月フウカ・ヒマリ。タイムラインを書くとこんな感じ。

1)開幕フウカをチェリノへ。右端を漏らさないように気をつけながらドローンの首振り中にモモイを打つと敵が数体残るのでイオリで片付ける。
2)イオリが倒したときの状態に応じて分岐。
1発で倒した→コスト5でチェリノを撃ってコスト貯まり次第即ヒマリ後がけ。ギリギリでヒヤヒヤする。
2発で倒した→コスト5.6くらいでチェリノ撃って即ヒマリ後がけ。安定。
3発で倒した→コスト7近くまで待ってチェリノヒマリ。遅い。正直TAだとリスタ考えてよい。
どのみちチェリノが倒しきれなければそこでリスタ。ここは妥協できない。
3)移動中フウカをチェリノに。砲台が出たら奥側にイオリ、敵軍団が左から出てくる直前を見計らってチェリノヒマリ。即フウカ。ゴリアテにイオリ、左から出てくる直前にチェリノを撃って撃ち漏らしそうなところにモモイ。これで安定。2分45秒くらいで後半行けるとかなりよい。2分40秒を切ってたらリスタした方がいい。
4)ケセド戦開始。フウカとヒマリをチェリノにかけて敵が射程に入ったらチェリノ。1、2体残ることもあるがかなりの割合で倒してくれる。残ったら通常で処理。
5)ケセド第二ウェーブは開幕モモイでほぼ全滅させてフウカヒマリをチェリノにかけてそれでも残ってる敵が多ければイオリ。
6)ケセド第三ウェーブはチェリノで瞬殺。ここでミカの強化を始める。手始めにフウカをミカへ。
7)イオリ、モモイ、チェリノを適宜撃って第四ウェーブを倒してクパったらミカヒマリ→イオリ→ミカで終わり。以上。

 こうやって文章にしてみると、問題点が浮き上がってくるな……明らかに第四ウェーブがアドリブになっちゃってる。ここ詰めればもしかしたらもうちょいよくなるのでは?
 よし、明日の二枚のチケでもうちょいがんばるか。その二枚使っても絶望的なら、最後の一枚でトマト挑戦する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?