艦これ-竜巻作戦-E-3

 爆運引いたのかもしれんがとにかく苦戦しなかった。
 なんかみんなこの海域盛ってない? 大丈夫?

 とりあえず構成。まずはギミックは本当にまったく苦戦しないので適当に。
 イタリア駆逐3、イタリア、アーク、ノーザ、長良という適当構成で遊撃部隊をクリアした後は、E3-1用構成に切り替え。
 長門陸奥伊勢由良飛鷹隼鷹+大井名取白露照月風雲浜風。
 伊勢に制空を取らせて、由良でレ相手に煙幕を張り、後はまあ鉄板。駆逐には対潜をちゃんとさせて航空隊はボス集中。撤退も一度くらいはあったけど、特に問題なく……というか、ラスダン一回目で胸熱砲で954とかいう顔面パンチが入って開幕終了したので、苦戦してる人の気持ちがわからぬ。

 E3-2は本当に苦戦しない癒やし海域なので超適当に。記録を見ると冬月、ホーネット、谷風、榛名、金剛、シェフィ、長波で突破してる。まあ長波入れとけばなんとかなるだろうと思って本当になった。一回だけ道中撤退してあとはストレート。

 E3-3。迅鯨ゴーヤイヨヨナ最上満潮ルイで、道中支援は主砲捨ててまでして電探満載の戦艦で制圧する。ボス支援は普通に。迅鯨に探照灯を持たせているので本来なら旗艦に置かない方がいいのかもしれないが、単艦退避も使うつもりだったので司令部を積んでる迅鯨が上に。最上は、E4-1で龍鳳使うつもりなのでここで切ってよいと判断した。たぶん一回撤退、一回削りきれず、というスコアでラスダン突入、一発でゴーヤだけ中破のT字有利開幕ボス以外全滅を引き当てた。夜戦でも迅鯨を敵が狙ってくれて、これで勝てなかったら泣くと思ってたけど、結局満潮カットインまで追い詰められたんだよね……こわいこわい。とはいえ一発突破。

 総じて見ると今回ゲージ3本ともラスダン一発突破してるので苦戦してる人の気持ちがわからぬ。攻略法が煮詰まりすぎてたせいか。E4はけっこう苦戦してる人も多いしがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?