COMIC FUZ解約しました

という話。いや今回本当に擁護できないというか、速攻でブチ切れるほどひどかったんで。

アプデに二日かけた挙げ句延長してさらにまだapp storeに登録されてないのにメンテ明けた宣言したのも相当ひどいというか、客を舐めた対応だったと思いますけどね。それだけならまあ、こんなもんかあで済んだのよ。

ブラックメダルがなくなるって言われてたのも、ある程度は覚悟していたけど、そもそも(前)(後)で分けている作品が多いのに無料で読めるのは一日一話まででーすってどういうこと? というのが、最初の感想。それでもまあ、プラン入ってればきらら系の雑誌無料で読めるし……と思いつつ雑誌を探してみた。ない。

いや、あった。なんかプランのところから雑誌のページに飛べなくはなかった。ただめっちゃ前と比べてわかりにくいところに置かれてるんで単純にクソ読みにくい。それでもまあ、読めなくはないかな……と思ってたけど、実際読んでみたら明らかなクソ画質化。

あまりにひどいんでちょっとtwitterで検索してみたらこれらの問題に加えてスクショ禁止機能まで追加されたらしい。つまり、なに? 僕が布教したいと思った作品を今後はスクショじゃなくてなんか別の方法でやれって?

とどめに、付き合い切れんわと思ってライトプラン退会しようとしたら、退会のための方法がどこに書かれているかほぼわからない。とりあえず設定からアカウントに飛んでサブスクリプションで購読停止したけど、アプリ側からこれができないってどういうこと? いくらなんでもおかしくね?

結論:いらんわこんなゴミアプリ。

いままできらら系漁ってきた原動力のひとつはこれで試し読みできることだったと思うんだけど、もうさようならだね。今後はきらら系作品に触れることは激減すると思うけど、まあ、なんだ。このアプリに金も時間も二度と費やしたくないんで。さよならなのだ。

以上、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?