艦これ-R方面作戦-E-1

 難しい難しい言われていたから警戒して行ったのだが、なんか楽勝だったな……
 道中撤退が削り1回ボス1回くらいで、削りストレート割り2回くらい。支援出してないでこれだよ?
 あ、長陸奥タッチは使っておりません。当方後半まで温存予定。
 E3-3の特効火力を見据えて編成しました。

 というわけで編成は当初案が白露、谷風、村雨、金剛、鈴谷、阿武隈。道中が長くなりすぎるのを嫌って阿武隈out磯波in。でクリア。
 白露と磯波はカットインで、谷風と村雨が対潜、鈴谷は航の方で、最初はFBAしてたのだが、ラストでは制空権が取れないのでおとなしく攻戦戦戦で制空に徹することに。
 割った時は金剛の連撃で終わったのだが、随伴が残っていたので、万全を期すなら普通に決戦支援を出した方がいいと思う。
 とはいえ、特に苦戦することもなくクリア。村雨といううちでは割と強めの艦を出したが、まあこれが凶と出る可能性は少ないんじゃないかな……たぶんね。

 さて、E-2はなにも情報を集めてないので、まずは情報収集からだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?