千年戦争アイギスA-177:大嶽丸Lv16、☆4

 うーん……? これモラクスLv15より弱くないすか?
 そんな感想だった。世間的には過去最悪の難易度だって噂だったんだけど、動画参考にしてちょっとパターン変えたら自己パターンくっそ簡単にできたよ! という。
 いや、マジでこれで通るのこのパターン……?

 ええっと、編成です。
 エフネ、にゃんにゃか、ディエーラ、コハル、ベルナ、はわわ、ぼくさま、アラン、レンゲ、リンクス、エフトラ、妙道、ルメディア、タツミ、ヘイオス。
 リンクスは通常スキル。というか……覚醒スキルがとがりすぎなんだよあいつ! なんだよ獣人バフって! あ、王子は英雄王です。

1)初手拠点上ディエーラ、点火、その上にゃんにゃか。
2)にゃんにゃかが点火するまで待って、拠点下はわわ、拠点右リンクス、はわわリンクス点火、橋の下側アラン、上側ぼくさま、ぼくさま点火でアラン、拠点前エフトラ、エフトラ点火。このへんはよどみなく。ディエーラ点火してアラン上妙道、妙道点火。アラン下ベルナで、ベルナはツチノコ待って点火。エフネボムをベルナ右に投下。
3)エフトラ再点火。にゃんにゃか再点火してたぬらん右上にコハル。エフトラ下に王子即点火。点火終わったらディエーラを撤退させてたぬらん下にタツミ。ベルナに敵が殺到してきたら一応牽制にエフネボムを大嶽丸に投下してからベルナ撤退。
4)にゃんにゃか再点火してたぬらん上にヘイオス置いてにゃんにゃか撤退。コストが貯まってたらルメディアを置く。以後四天王が出るまでは王子とかエフトラを点火ぽちぽちするだけ。気持ち王子点火を遅らせると後が楽。
5)四天王が出てきたら、大嶽丸をヘイオスがつかむのを確認してから下側にエフネ投下。つかむのを確認したら総攻撃。エフネでツチノコを遅延させる。
6)王子再点火で二体目のツチノコを迎撃している間に三体目のツチノコが出てくるのでエフネをちょっと離して置いておいて自壊ボムを期待。
7)後はなんか下側をエフネで適当に遅延しながらぽちぽちしてれば勝てます。

 以上。パターンがアバウトなのは、どこが肝でこのパターンが通ってるのかわからないうちに突破しちゃったからだよ!
 そのくらい余裕があります。なにが強いんだこれ。リンクス?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?