艦これ-トーチ作戦-E-2

 いや、E-2の第一ゲージやったの一週間以上前な気がするんだけど……
 つまりはそれから先、ずっと体調悪くてなにもできてなかったってことだな! わあ悲惨!

 そんなわけでまあ、今日も万全じゃなかったんだけど、とりあえず後段前にE-2はクリアしておきたいので。
 とりあえず、クリア備忘録だけつけておきます。

 第一ゲージ。ほぼ攻略サイト丸パクリという感じ。有明睦月如月山城夕張玉波という構成。有明と玉波は普段から輸送で使っているのでここでもう使っておきたいという魂胆から、自然とこうなった。夕張は、なんというか、まあ、なくても行けるやろって感じで……ちなみに、A104です。終盤で一回Sを取ってからは少しだけ攻撃編成に替えたけど、結局そのまま勝利。B1A12S1って感じだったかな。
 で、ギミックは特に言うこともないので第二ゲージ。飛龍蒼龍千歳三隈名取照月からなる第一艦隊と、木曽神通比叡初霜陽炎風雲からなる第二艦隊で挑む。結論から言うと、ここまで充実した艦隊にする意味はなかった。道中がきついという評判だったが、削りは支援なしで1撤退のみ、決戦は1回出てみてさすがにきついと察して支援使ってさくっとクリア。到達できれば勝てるので、たいした難易度ではない。むしろ初霜で終わらない展開がほぼ想定できないので、陽炎と風雲は取っておいてよかったのでは感がある。

 全体的に、下馬評通り簡単だけどめんどくさい第一ゲージと、簡単であっさりな第二ゲージという印象。で、E-3の噂は完全にジゴクなのだが。
 どうしようかねえ……大和、一応いま60レベルの二隻目がいるんだけど。念のために育てつつ、一隻目を切るか……?

 そんな感じです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?