見出し画像

【レポート】学生起業家育成プログラムSTAPS DAY4!

こんにちは!
STATION Ai コミュニティアソシエイトの鈴木です!

2月26日(日)なごのキャンパス様にて
学生向け起業家育成プログラム「STAPS」のDAY4が開催されました!

STAPSは学生を対象に約1か月の間
メンターとのミーティングや勉強会を通じて、起業のノウハウを学ぶプログラムです!

今回は東海発アントレプレナーシップ教育起業支援プログラムTongaliより
小西様にご協力いただきなごのキャンパスにて実施することができました!
Tongali 小西様ありがとうございました!

Tongali様についてはこちらから↓

午前中はアイデア検討会を行い
各チームごとに分かれてアイデア出しと
仮説検証先の検討、訪問を行いました!!

アイデア検討会の様子

午後は始めに株式会社トライエッティングの
長江CEO様と菅沼COO様にお越しいただき
学生発ベンチャーの立ち上げと経営について
そして、創業チームメンバーとしての経験について
ご講演いただきました!!

株式会社トライエッティング長江CEO様菅沼COO様講演会

その後、NewsPicks川上様にお越しいただき
プレゼンテーションセミナーを行っていただきました!!

NewsPicks川上様プレゼンテーションセミナー

その後は事業ブラッシュアップ会として
長江CEO様、菅沼COO様、NewsPicks川上様にも
学生に対して個別指導を行っていただくとともに
STATION Aiのメンターからも壁打ちを行いました!

NewsPicks川上様個別指導


株式会社トライエッティング長江CEO様菅沼COO様個別指導

DAY4にもなるとチーム関係なくみんな仲良く
アイデア相談をしておりました!
良きライバルであり、良き仲間ですね!!

最終報告会まで残り一回のみとなったSTAPS!!
最終報告会まで各チームどのような進化を遂げるか楽しみですね!!

【STAPSの次回イベントのお知らせ】

STAPS 最終ピッチ大会開催!!!

学生たちのプログラムの集大成を是非、ご覧ください!

応募はこちらから↓
オフライン@豊田工業大学 豊田喜一郎記念ホール

オンライン@ZOOMウェビナー


各SNSはこちら↓

Twitterはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?