見出し画像

【レポート】All Members Meetup🎉

PRE-STATION Aiとして活動が始まってから約1年が経ちました😊
こんにちは!PRE-STATION Aiコミュニティアソシエイトの小田です!

5月24日にWeWork Global Gate Nagoya ラウンジにて
All Members Meetup(1周年記念イベント)を開催しました!!
▼All Members Meetupとは…
メンバー同士の横のつながり強化のための交流会や、
PRE-STATION Aiの1周年記念を入居メンバーや運営メンバー含め、関係者全員で祝うイベントとなっています✨

本記事はAll Members Meetupについてのレポートです!!
その前に、STATION Aiについてよく知らない方はぜひ下の記事をご覧ください😊

▼STATION Aiとは

▹All Members Meetupスタート!!

・大村県知事の激励のご挨拶

大村県知事から労いのお言葉をいただきました!!
来年10月完成でも遅いと感じてしまうくらい本当に待ち遠しいと仰っておりました!
我々も来年が楽しみです😊

大村県知事

・STATION Aiからのお話

STATION Ai株式会社代表 佐橋

続いて昨年度の活動について、STATION Ai株式会社代表の佐橋が話をさせていただきました!
PRE-STATION Aiが始まった当初85社だった入居スタートアップが1年で2倍以上増え、現在では176社も入居しています!

STATION Ai株式会社統括マネージャー 中島

次は、今年度のPRE-STATION Aiの活動について統括マネージャー中島からのお話です!
ファウンダーズプログラムでの支援形態の変更、プログラムやイベントの応募に関する告知宣伝を行いました!

7月入居の応募:5/31(水)18:00に締め切りですのでご応募お急ぎください!

短期集中プログラム:5/26(金)に応募開始
〇第3回学生起業家プログラム「STAPS」:6/12(月)に応募開始
〇社会人向け起業家プログラム「社会人アクティベーション」:6月中旬プレスリリース予定
それぞれの詳しい情報についてはHPからご覧になれます!
▽STATION AiのHP

〇運営メンバーの紹介

左から市原さん、高田さん、片岡さん、片山さん

今年度統括マネージャーとコミュニティマネージャーになった4名の方から挨拶をしていただきました!(市原、片岡は昨年途中から)
熱い思いを持ったメンバーが増え、より一層スタートアップに寄り添う支援を行っていきます😊

▹STATION Ai AWARD

続いて、昨年度STATION Aiコミュニティの中で特に活躍された7社の代表の方々にSTATION Aiアワードに選出させていただき、記念品を贈呈いたしました!!

受賞されたスタートアップは以下の7社(7名)です!
株式会社FACTORY X 神谷喜穂さん
株式会社CoganeStudio 植村元さん
株式会社knewit 小川直哉さん
株式会社ジースヌーズ 北健人さん
株式会社プロドローン 戸谷俊介さん
都合上当日出席できなかった2社(2名)
株式会社ユーリア 水野将吾さん
iSurgery株式会社 佐藤洋一さん

大村県知事、受賞者の皆さん、佐橋さん

▹ネットワーキング

参加者全体の集合写真を撮影後、大村県知事に乾杯の音頭を取っていただきました!その後、飲み物と軽食を片手に交流会を行いました!

交流を行う参加者の様子1
交流を行う参加者の様子2

STATION Aiは一周念を経て、2024年開業に向けより一層スタートアップの皆様に寄り添う支援を行っていきます!
入居に興味を持った方々はぜひ応募してください😊
▽入居希望の方はコチラ


▹イベントの案内

・ピッチ&交流会

・6月21日(水)18:00~20:00
・7月26日(水)18:00~20:00

▽参加フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5hcgrnwlLQjO6afFqP6k4nhwbBBOTfyUWscTHaKKPoBkgdw/viewform

▹STATION Aiについて

STATION Aiでは、様々なイベントを毎月行っております。
今後も、イベントの案内は各種SNSで連絡されますので、facebook、Twitter、Slack、noteのフォローよろしくお願いいたします!!
▽ STATION Aiの各SNSはこちら!

▽イベントの詳細はnoteをチェック!!

▽ Twitterから最新情報をキャッチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?