見出し画像

  成功するための神マインドを得る

人生は「マインド・セット」が9割

本当に久しぶりの投稿です。

実は一年近く前から体調不良に陥り、それは日増しに増すばかり。
今年8月頃には、とうとう立ち上がることも歩くことも困難になりました。
これはもう病院に行かなければと、近所の医者に行ってまずは血液検査。
まずというか、この時点で既に異常が見つかった。
なんと血液中の酸素量が普通の人の1/3、そしてタンパク質を始めとする栄養素が1/2になっていたのだ。

これでは体の臓器が機能せず、歩けるはずがない。さっそく大きい病院を紹介してもって詳しい検査と治療を行った。10日程入院をして治療は輸血と鉄分を点滴で入れていく。おかげで少し歩けるようになりました。

しかし、詳しい検査で重大な病気が見つかったのだ。
それは食道と胃に見つかった腫瘍。なんと癌だったのである!
これはまいりましたね。続けて10月より治療が始まります。

でも、なんつたって癌ですから、それはもう心情の変化とかあるわけです。というか、こういった投稿の場で、もっと心の奥にある「本音」を伝えていくべきだと思ったのです。

普段お伝えしてる、もっと「お金」が集まってくるように行動しましょう!というのは、これも確かに本音。だって、夢を叶えるには、当然お金が必要ですよね?逆に言えば、お金が無ければ「夢を諦める」しかないんです。普段の生活ですら思い通りにいっていなければ、それがストレスとなって日々重なっていきます。そんな精神状態では良い創造物を作ることはできないでしょう?

私が普段お伝えしている「営業力」「発信力」等は、本来技術的な要素が強いものです。
しかし、技術的なことは、根っこの部分がしっかりしていないと積み上がりません。

ちょっと下の図を見てください。時間がもったいないので手書きで失礼(笑)!

私はこう見えても、若いころ体育会で育ってます(笑)

で、口をスッぱくして教えられたのが、体力、技術、知力は後天的なもので、鍛えればそれぞれ伸びる、しかし、それをトータルで発揮するには、土台となる気力、つまり普段の努力、頑張り、絶対に目標を達成するという信念、これがなければ成功しないというもの。

しかし、信念、つまり我々が昔から植え付けられた常識、概念、価値観も「⁇」がつくものが結構あったりします。例えば、我々は西側諸国だから、東側の常識が理解できないでしょ。逆も同じで東側は我々が理解できない。そして日本独特の古い価値観などもあります。

だから、「営業力」とか「発信力」の前にまずはごの土台からお話ししていきましょうということです。

ということで、次回は成功者が持っている「マインド・セット」の共通点です。

これは、おそらく生きていく上で最も重要な内容になるでしょう!

過去にお話しを聞いたことがある方は、もう一度復習のつもりで聞いてみてください。

それでは今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?