見出し画像

モチベーション、努力、頑張りはいらない!?

人生は「マインド・セット」が9割

 10月5日に胃の全摘出手術を行う予定だったのですが、内視鏡カメラでおなかの中を見ると既に癌腫瘍は他の臓器にも転移していたんです。で、手術はいったん中止、抗ガン剤治療に変更することになりました…。

でもここまでは想定内。あとは神様が「お前はもういらん」と判断するか「もう少し人に尽くせ!」と思うかです。

そう、天命を待つだけ。よく「頑張れ!」という人がいるんだけど、自分でコントロールできないことは頑張りようがない。すみません、励まして頂いているのはよくわかっていますよ!
さて、あとどのくらいこの世にいられるやら(笑)

それでは、「人生はマインド・セットが9割!」というお話をしていきましょう。
まずは、最も重要なマインドセットをお話ししましょうか。これね、最近Net上で「マインド・セット」を語っている輩は、色々話して一番最後に語る人が多い。で、結構なお金を取る(笑)

でも私は、んなことど~でもいい(笑)。何しろ「癌」だから、あと何年生きてるかわからんし。だから、知っていることを全て置いていくつもりです。60年以上生きてきたから、並の若造とはレベルが違いまっせ(笑)でも、ちょっとだけ生活させて(お金ください!)ってこと(笑)

さて、いきます!
過去、あなたが知っている成功者、古くは理論物理学者アインシュタイン、パナソニックの創業者松下幸之助、HONDAの本田宗一郎、現代のプロスーツ選手、その他諸々、よく名前を知っている成功者には、ひとつ共通点があります。

答えの前に、あなたは、こう思っていませんか?
成功者とは、
他の人より何倍ものモチベーションを持ち努力して頑張った人だと。

ん~、それがまったく無いのはいけないが、全てではありません。
むしろそこから入ると、ほとんどの人が途中で挫折してしまいます…。
それは何故でしょうか?では、それを探る質問をひとつしましょう!

はるか昔からの人間の進化ってどういう方向に進んできましたか?
………………
………………

では答え、ってかこれは私の時論。
人は手の掛からない方向、つまり楽をする方向を進化と称して選んでいるんです。

100年前と今ではやらくてよくなったことがどれだけあるでしょう。それを世の中の進化と呼び、これからも「もっともっと!」と貪欲に求めていく。じゃあ、モチベーションや努力、頑張るってことはどういうことですか⁇
………………
………………

気がつきましたか?
これがメチャクチャ手間のかかることだと!だからほとんどの人が挫折してしまうのです。

成功者とは、実はたくさん失敗を繰り返した人でもあります。「ほら、やっぱり、努力した人じゃん」と思うかもしれませんが、少し違います。
彼らは、行っていることが大好きで、必ず目標に達するという強い自信と信念があります。だから10回、50回、100回失敗しても挫折しない。
これ、努力だけだと数回失敗しただけですぐに挫折する。あなたにも覚えがありませんか(笑)。

つまり、成功するために最も重要なマインド・セットは、
「行っていることが大好きで、必ず目標に達するという強い自信と信念を持つこと!」
です!

これを毎日自分に言い聞かせてください!
考えるだけではダメです。具体的な内容をしっかり声に出して自分自身にすりこんでください‼
日々繰り返せば、あなたは限りなく成功者に近づくことができるでしょう!

それでは今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?