見出し画像

マイラジ・パーソナリティー紹介 #10:Silk

このnote記事では、「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」にご参加くださった受講生を、”マイラジ・パーソナリティー”としてご紹介していきます。

番組名「SilkのBreakfastラジオ」

番組はこちらからお聴きいただけます♪

パーソナリティー紹介

<名前>
Silk

<パーソナリティー紹介>
毎日の朝ごはんが1番の楽しみ、6歳と3歳の男児の育児中のワーママ会社員です。
日々の気づき、学び、趣味のことなど暮らしの中で感じたことをお話ししています。

毎日忙しい日々を過ごす中で、少し立ち止まり自分と向き合う時間を作ろうと思い音声配信を始めました。 美味しい朝食を食べて1日をスタートする。
良いことも悪いこともフラットに受け止め、穏やかに過ごしたい。
そんな日々を目指して、ありのままの思いを話して心に余白を作ることを意識しています。

<音声配信をやってみて、感じた変化>
音声配信は初めてで、何を話せばいいのかわからなかったんですが、とりあえず自分による自分のための配信という気持ちで始めました。
そうやって毎日続けていくうちに誰かが聴いて共感してくれたら嬉しいなという想いもでてきて少し聴いてくれる方のことを意識するようになりました。

この講座では、講師の方々がとにかく優しくて続けるモチベーションが上がり、挑戦を後押ししてくれます。
音声配信に興味はあるけど、どうやって初めたらいいかわからない、1人ではなかなか続けられないと感じている方におすすめです。

<番組紹介・リスナーへのメッセージ>
朝食を制するものは1日を制す。
この番組では、朝ごはん大好きな私Silkが 忙しい毎日の中で少し立ち止まり、ちょっとした気づきや感じたことを朝食前の5分でお話ししています。
週末の作り置きレシピや子どもと過ごす中で気づいたこと、手帳の話など暮らしの中でのちょっとしたことを話しています。
聴いている方にもほんの少し立ち止まる時間になれたら嬉しいです。

各種SNSリンク

お好きなSNSからパーソナリティーのことをチェックしてくださいね!

Instagram

※こちらのページへの掲載内容は、マイラジオプログラム受講終了時の情報です。(2023年8月15日)
※「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」の詳細・募集は下記記事を参照ください。

https://note.com/stageup_speaking/n/n289448136eda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?