見出し画像

マイラジ・パーソナリティー紹介 #11:かわの みどり

このnote記事では、「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」にご参加くださった受講生を、”マイラジ・パーソナリティー”としてご紹介していきます。

番組名「こころのおまもりラジオ」

番組はこちらからお聴きいただけます♪

パーソナリティー紹介

<名前>
かわの みどり

<パーソナリティー紹介>
【プロフィール】
大分県のはずれの海辺で暮らす心理カウンセラーです。
繊細で生きづらさを感じている大人の女性のお悩みを伺ったり、メンタルケアの講座をしたりしています。
世界でたった一人の大切なあなたが、もっと、あなた自身を愛せるように。
もっと、こころが喜ぶ人生を育てていけるように、お手伝いをしています。

【番組をはじめようと思ったきっかけ】
声って、気持ちやぬくもりがすごく伝わりますよね。
わたしも、離れた場所にいるクライエントさんに、声でくつろぎや安心を届けられたらいいな。
新たなつながりもできたらうれしいなと思い、はじめてみました。

<音声配信をやってみて、感じた変化>
音声配信に興味がありつつも、しゃべることに苦手意識があったので、「できるかな?」「続くかな?」と最初は不安もありました。
でも、講師の方達が、たくさんいいところを見つけてほめてくださったり、アイデアを下さるので、1つ1つ楽しみながら配信ができました。
そして「これも伝えたい」「あれも話したい」と、どんどん思いつくようになりました。 

声で伝えることを、楽しんでいる講師の皆さんや先輩リスナーさんの姿をみていて、音声配信って、思った以上に、奥深いものだなぁと感じています。
新しい世界に足を踏み入れた気分で、ワクワクしています。

<番組紹介・リスナーへのメッセージ>
心理カウンセラーのかわのみどりが、日々の中で、感じ考えたこと。
こころがちょっと楽になるヒントなど、お話しています。

ちょっと疲れた時、ゆるみたいとき、よかったら、遊びにきてくださいね。

各種SNSリンク

お好きなSNSからパーソナリティーのことをチェックしてくださいね!

BLOG:

※こちらのページへの掲載内容は、マイラジオプログラム受講終了時の情報です。(2024年3月25日)
※「初心者のための自分らしい音声メディアを育てる講座:マイラジオプログラム」の詳細・募集は下記記事を参照ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?