お稽古をはずれてちょっとお時間を頂戴しました。

2度目の稽古場noteお邪魔します。
白井でーーーす!
くったくーたの電車の中で、ふてんふてんの脳みそで稽古場noteをスマホでフリックしておりまーす!へいへーい!

あったかいパンダ

昨日は1月にある「ヒマワリ」の衣装フィッティングの(暫定)1回目でした!
どでかい荷物を抱えながらやってきて、どでかい荷物を抱えて帰っております。

写真はたくさん撮ったけど、衣装写真と、正面写真なので、ネタ的にもテク的にも、正視に耐えないというか、そんな状態なのでマジメンゴです。
ですが、本番ではみなさんのお可愛い格好を見せられるんではないかと思ってますので、お楽しみにしててください。
ですんで、そこここにある写真は別のお稽古の時の写真たちです。悪しからず。

ピースフルテル子

あるものからしか選ぶことのできない、いわゆる不自由の中に見出す自由みたいなものの美しさを見つけてやれればと思ってはいるんです、いたんです、いたんですけれどね。
昭和の夏服なんて、令和の冬にはなかなかないよね。


ここまで書いて、電車を降りて、タイヤの壊れたキャリーケースを引き摺り歩いていたら劇団員のザッキーにあった。挨拶だけ交わしてすれ違って帰る。

乱れ髪あやぽり

帰宅しまして、ライフにいって(僕の大好きなスーパー!!!!)くずきりとポン酢と豚肉とお茄子を買いました!
晩ご飯を作ります。
脳みそは濃いラーメンだったんだけれど、それを堪えた僕偉い!

さてさて。
今回のヒマワリの衣装で、ほんとのほんとにやりたかったことってのは、誰かがどこで恋をしたんか?みたいなことを盛り込めたら嬉しかったのよ。
年代を経て綴られてゆく物語なので、登場人物は成長してゆきます。劇中で俳優は歳を取れません(僕は一時的に老けることはできるけど)。
なので身体の成長に似たものや、気持ちの成長を衣装でアシストしたいのです。

メクルメク神山

といっても、僕は服を作ることはできないので、一緒に悩んだり、刺激してみたりしつつ、チャレンジングな服を着てもらいたいなぁと思っておりましたんです。

結果は、また劇場でご覧くださいませ。
ま、衣装が芝居するわけでもないけれど。
身体に時代を与えることくらいはできるでしょうし。

SHASEN×ステージタイガー
「ヒマワリ」

SHASEN×ステージタイガー
「ヒマワリ」

【日時】
2024年1月27日(土)〜28日(日)
1月27日(土)19:00〜
1月28日(日)13:00〜 17:00〜

【会場】
近鉄アート館

【料金】
前売 3,800円
当日 4,000円

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?