見出し画像

方法序説(タニーヤ)

こんにちは
こんばんは
谷屋です タニーヤです



もういーくつ寝ーると 熱海の日ぃ〜♪

はい、近づいてまいりましたね、熱海殺人事件!


昨日も稽古!


稽古!


稽古!


…なぜか、演出助手の椿くんが撮ってくれた写真は全部遠景でした笑

うん。もっと外からモノゴト見ろってことかな。

我思う故に我あり

なんて言葉があります。

※本棚から見つからなかったので違う書籍です

哲学の偉い方が言いはった言葉ですけど、「一度でも間違いが起こった事柄に関しては全幅の信頼を寄せない」という彼の信念とは僕らは全く逆の立場から。
稽古で、常にトライアンドエラー



まず自分が思う彼を考え、演じ



仲間の思う彼と合わさりまた変化を伴う



我が思う、彼は、我思う故に、彼あり
彼思う、我は、彼思う故に、我、あり

もうなんか哲学でもなんでもなくなってきました
写真も分からなくなるほど遠くからになりました笑

まぁなんと言いますか、
未だに道半ば。
きっと!
ずっと!
道半ば!
これはそういう演劇だ。となんとなく気づきました。とさ。
だから、きっと面白いんだね熱海殺人事件。




「〈われは考えて、有る〉という〈迷わせる不当な思惟〉の根本をすべて制止せよ。内に存するいかなる妄執をもよく導くために、常に心して学べ」

うん。お釈迦様。そこまでもまだ分からない。
まぁとりあえず慢心せず、今その場で起こっていることを、まずは知りに行きましょう。

起こりますよ?
高槻で。



何はともあれ!観に来て欲しいってことです!!
あと4日!!
お席も少なくなっているようです。
一回きりの公演、ご予約まだの方はお急ぎください!

ほなまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?