見出し画像

めのすのレポート

「SUUCO BAR」
2019年12月8日㈰
レストランAssiette

須佐ファン(ガチ勢)歓喜イベント。

12月の夜、寒空の下。須佐光明ガチファン歓喜の宴が行われた。当の本人はスー子の衣装を身に纏っていた。

客側の参加者は、ももやま、はるにゃん、とらちゃん、めのす、という常連メンバー。日程さえ合えばどこへでも現れる、この4人。そして「とどとこ」で須佐さん初見の初々しい学生さん2人。

お酒が入ったということで一区画が大盛り上がりしてたなぁ。私は諸事情によりノンアルコール。学生さんお二人と、途中参加の「とどとこ」出演者の女優さんとお喋りしてました。いやー、人見知り激しい私が初対面の人とお喋りに花咲かせるとか頑張ったなぁ←

みんなのトークやお悩み相談に花咲き乱れ、ゲームは無くなりましたがチェキや写真撮影でも和気あいあいとしていたのが本当に好印象。不定期でも、こういう形式の交流の場があったら良いなぁ。

「とどとこ」関連のエピソードや話題も見聞きして、良い舞台になったんだなと感じた。下ネタが多かったとかも(あぁ、本当やったんやなぁ)という←

お酒が飲みたいぃ!という須佐さんの空しい叫びがコダマしてました。タイミング的に残念だったとはいえ「次あったらショット浴びるほど入れるから!」という過激ファンの励まし。絶対誰かしら酔い潰れるぞ(笑)

ノンアルコール参戦でも、まったり過ごせましたよ。ファンが集うのも勿論、他の役者さんも一緒になって交流してついでに宣伝もしたりとか、そういうのも全然アリだと思うのです。あそこまでお互いに近距離で交流できる場って貴重。

(食事メニューが実は思っていたよりもボリューム少な目だったので、次回は軽食を取ってから参加します。個人的反省。肉豆腐はどちゃくそ旨かった。)



2020.1.26
めのす