見出し画像

Keep Smile Forever vol.9

こんにちは!腰痛からの復活を果たしました、whosmよっしーです。

さて、先日のこと、吉祥寺で開催されたこちら。

東日本大震災の復興支援のチャリティーイベント、「Keep Smile Forever vol.9」のフィナーレステージに、whosmもそっと参加させていただきました。

(なんだかすごく存在感出てる気もしますが、気のせいです)

この「Keep Smile Foever」は、Rie先生率いる、ダンススクール「RB SOUL」が主催!
とのことで、かっこかわいいキッズダンサーたちがキレキレダンスを見せてくれていました!

(歌う前にステージ袖からこそ撮り)

わたしたちは、フィナーレステージで歌われる「Light Up Nippon〜空に花、大地に花〜」を、原曲にも参加された岩手出身のシンガーソングライター・松本哲也さん、震災後支援でかかわってこられたミュージシャン・西浦秀樹さん、気仙沼で販売されている「潮騒ダー」の公式テーマソングを歌う寺下史邦さん、そして吉祥寺で大活躍のLOVaS(Lift Our Voices and Sing)のメンバーでもある、さおりちゃんみかちゃんハツさん、RB SOUL主宰のRIE先生とご一緒させていただきました!

楽しかった~~!
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!

さて、皆さま、Light Up Nipponって、ご存知ですか?

詳しくはこちらでご覧いただけたらと思いますが、

「東北を、日本を、花火で、元気に。」をスローガンに、東日本大震災被災地の太平洋沿岸十数箇所で、8月11日の同時刻に、『鎮魂と復興』の祈りを込めた花火を、一斉にうちあげる活動。

なんです。

そのテーマソングが、今回歌った曲。

あのとき仙台に住んでいた私よっしー。
宮城が地元ということもあり、曲を聴きながらいろんな感情が沸き上がってきました。

でもきっと、当時東京にいたゆみ&さよこも、同じようにいろいろな気持ちを抱えながら今回のイベントに参加したことと思います。

わずかながらですが、復興支援イベントのお手伝いをすることができてよかったなぁ。

そして陸前高田から来た

たかたのゆめちゃんと写真も撮れてよかった。笑

見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いしましょう~!


ご支援いただいた分はwhosmの活動費として使わせていただきます。ありがとうございます!