見出し画像

登山便利グッズ

登山を始めてもっと便利にもっと軽くもっと快適にと思ってしまいますね。師匠が持っていて私が持っていないものをご案内します。(一部)
私の買い物リストみたいになっていますが、これから登山始められる方にも参考になるかと思います!
私も少しずつ集めて行きます!

まずはこれっ!ポーチ!
ザックの脇あたりに着けれるドリンクホルダーとポーチ!
すぐに水分補給が出来たり小物を入れれる代物!
会いたくないが熊ちゃんが出た時にスプレーやナイフなど身を守れる気がします。


次にシート!
ちょこっと座る時や山頂でご飯食べる時に使えそう!まだ山頂でゆっくりご飯を食べた事ないですがあれば便利!良いものは軽くて丈夫そうですがまだどれが良いか分からない。。けど欲しいものリストに入れておきます!

続きまして、身の安全のためにホイッスル!
前回、熊ちゃんに出会ってからビビりまくりです。熊鈴だけでは物足りなさが、、、
ホイッスルで安心して登山に臨みたい。熊鈴+ホイッスルで対策予定!


色々と集めてアイテム充実させたいです!
集めすぎて重くなっても行けないので注意が必要ですね!
便利グッズ以外にも テントや寝袋、バーナー、登山ウェア欲しいものいっぱいです!
個人的にはザック改良必要なのでザック特集をいつか掲載します!
良いものあったら教えてくださーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?