見出し画像

スタジアムのエンジニアブログを開設しました

こんにちは、スタジアムCTOの小林です。

昨日、スタジアムのエンジニアチームが執筆する「スタジアム エンジニアブログ」を開設しました。

スタジアムのエンジニアたちが作っている FANTS は、様々な オープンソースソフトウェア (OSS) を利用していますし、開発や運用をする際は、様々なブログやメディアを読んで参考にしており、エンジニアコミュニティ無しでは、FANTS や エンジニアリング は成り立たないほど、助けてもらっています。

エンジニアコミュニティは、Give and Take で成り立っています。今回、エンジニアブログを開設し、FANTSを作る中で得た知見を共有することで、恩返ししていきたいと思っています。

また、普段なんとなく理解していることも、文字(ブログ)にすることで、理解が深まります。コミュニティに還元しながら、自分たちの学びにもなるため、今後積極的に投稿していきたいと思います。

まずは、最初の記事として、今後の記事の背景となるスタジアムやFANTSについて下記の記事を投稿しました。

この Note と共に、随時発信していきますので、よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?